
時代のかたすみで

公務員を志望してる奴が気ままに更新しているブログ

上野公園

本日は上野公園に行って来ました。

天気も良く、暖かかったです。

 

まだ満開とは言えませんね。三分咲きくらいでしょうか。

場所によってはほぼ咲いている所や、まだあまり咲いてない所もありました。

「すごく綺麗」は少し遠いかもしれませんね。

f:id:blacksnivy:20170417204538j:plain

f:id:blacksnivy:20170417204658j:plain

このように、あまり咲いてない部分もあります。

少し早かったかもしれません。

f:id:blacksnivy:20170417204753j:plain

f:id:blacksnivy:20170417205106j:plain

鳩も桜を見物に来ました。

f:id:blacksnivy:20170417205330j:plain

・結論

思った通り、少し早かったです。

来週あたりには満開になるのではないでしょうか。

それでは。

河津桜

本日は「松田山ハーブガーデン」に行ってきました。

ここは去年のイルミネーションの時に訪れました。

河津桜が咲いていると聞いたので訪れてみました。

f:id:blacksnivy:20170417211239j:plain

f:id:blacksnivy:20170417211149j:plain

晴れた日に桜はよく映えますね。

天気がいいと気持ちいいですしね。

f:id:blacksnivy:20170417211331j:plain

f:id:blacksnivy:20170417211439j:plain

富士山をバックに撮ろうと思ったのですが、富士山に雲がかぶってしまいました。

今年は平年より開花が早かったみたいです。

次に行くときは富士山も綺麗に撮りたいです。

松田山の桜を見に行く際はHPを確認してください。

桜のほかにもチューリップとかも咲くらしいので、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

http://www.seibu-la.co.jp/matsudayama-hg/

2017年

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

f:id:blacksnivy:20170426221015j:plain

 

江ノ島 シーキャンドル

本日は江ノ島へ行ってきました。

今回も松田山に続き、イルミネーションを撮りに来ました。

 

トンネルみたいのをくぐります。

f:id:blacksnivy:20170417210033j:plain

江ノ島は何回も来ていますが、シーキャンドルのイルミネーションは初めて見ました。

f:id:blacksnivy:20170417205753j:plain

f:id:blacksnivy:20170417210800j:plain

せっかくなので登ろうと思ったのですが、「1時間くらい待たないと登れない」と言われました。

この日は結構寒かったので諦めました。

今度来たら登ってみたいと思います。

f:id:blacksnivy:20170417210654j:plain

f:id:blacksnivy:20170417205922j:plain

今年は松田山と江の島のイルミネーションを撮りに行きました。

どちらが綺麗だと聞かれると、僕は江の島を選びますね。

これで今年の写真は満足しました。(気がするだけ)

いい年を迎えられそうです。では。

松田山 イルミネーション

本日、撮影したのはイルミネーションです。

神奈川県 の「松田山ハーブガーデン」にて行われる「松田きらきらフェスタ」です。

イルミネーションが約18万球あるそうです。

f:id:blacksnivy:20170417194346j:plain

f:id:blacksnivy:20170417194436j:plain

イルカが青い海を泳いでるように見えますね。

f:id:blacksnivy:20170417201108j:plain

f:id:blacksnivy:20170417194551j:plain

毎年やってるそうなので、皆さんも行ってみてはどうでしょうか。

イベント等の確認はHPを確認してください。

http://www.seibu-la.co.jp/matsudayama-hg/

ポケモン

new3DSポケットモンスタームーンを購入して来ました。

念願だった3DSが買えてよかったです。

自分への誕生日プレゼントですw(誕生日は12/8)

f:id:blacksnivy:20170330201549j:plain

まぁ、自由気ままにプレイしていきますよ。

というわけでよろしくお願いします。

お知らせ

私事ですが、誕生日を迎えました。

まぁ、そんなことはどうでもいいです。

というわけで、これからもよろしくお願いします。