時代のかたすみで

ポケモンとカメラが好きです。

使用しているカメラの紹介

 私が使用しているカメラ・レンズの紹介です。

PENTAX K-S1

 

f:id:blacksnivy:20171007135027j:plain

有効画素数 約2012万画素

シャッタースピード 1/6000秒~30秒

2014年に発売され、その年に購入しました。

なので2年くらい使っています。

PENTAXなのに何故か防塵防滴がついてないです。

そのうち新しいのを購入するつもりです。

smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL

f:id:blacksnivy:20171007135252j:plain

レンズキットを購入したので、付属でついてきた18-55mmのレンズです。(フードは別売り)

日常で使う分には十分だと思います。

TAMRON AF70-300mm F4-5.6 Di MACRO

f:id:blacksnivy:20171007135125j:plain

タムロン70-300mmの望遠レンズです。

航空機や鳥などを撮るときに便利です。

実際にどれだけ倍率が違うか見てみましょう。

 

f:id:blacksnivy:20161113105502j:plain

18-55mmで撮ったものです。(撮影地:大山)

これで70-300mmを使うと...↓

f:id:blacksnivy:20161113105508j:plain

こんな感じになります。

ちょっと大雑把すぎるかもしれませんが...

 

f:id:blacksnivy:20171007165510j:plain

揃えるとこんな感じです。

今後、レンズなどを増やしていきたいと思います。

(※当ブログの写真は無断転載禁止です)