時代のかたすみで

時代のかたすみで

好きなものを適当に書いてます。

「さわやか」のハンバーグを食べに行った

どうも、クロです。

ハンバーグレストラン「さわやか」に行ってきました。

なので色々ご紹介したいと思います。

f:id:blacksnivy:20180221163629p:plain

 「さわやか」とは?

静岡県内に31店舗展開しているハンバーグレストラン。(2018年2月現在)
牛肉100%使用(オーストラリア産)の「げんこつハンバーグ」が名物。
熱した鉄板に乗せて客席に運ばれる。ちなみにこの状態はレア。
客席でスタッフがハンバーグを縦半分に切り分け、適度な焼き加減になったところでオニオンソースデミグラソースをかけて提供される。

※オニオンソースがオススメです。これが普通(?)らしい

場所は?

先ほど記述したように、静岡にしかありません。
場所は下記リンクで検索してください。
店舗紹介 | 炭焼きレストランさわやか
車で東京方面の方は「御殿場インター店」がオススメ。

車で大阪・名古屋方面の方は「浜松高丘店」がオススメ。
 

食べに行きたい!

場所も分かったところで食べに行きましょう。
え?「予約したい」ですって?

残念ながら、さわやかは予約ができません。
ではどうするのかというと、お店に入るとタッチパネルがあって、それをお店の人に操作をしてもらって受付をしてもらいます。すると、順番待ち票を渡されます。この表にはQRコードが印刷されており、読み込むと待ち時間が分かるようになっています。
注意:順番が過ぎてしまうと、無効になります。
 

げんこつハンバーグってどんなの?

f:id:blacksnivy:20180220111505j:plain

げんこつハンバーグ(250g)

こちらが「げんこつハンバーグ」となります。

動画版です。

このように目の前で焼いてくれます。

 

いかかでしょうか。

みなさんも静岡に行く際には、さわやかに寄ってみてはいかがでしょうか。

食後のコーヒーも美味しいので是非。

※注意

開店の30分くらい前に行くことをお勧めします。

駐車場はすぐいっぱいになりますし、受付をはやく済ませないとなかなか順番が回ってきません。

最低でも30分~2時間待つこともあるそうです...

そんな時は近くにブックオフがあるので、そこで時間を潰すのもいいかもしれませんね。

それでは。