時代のかたすみで

2019-01-01から1年間の記事一覧

潜水艦「ずいりゅう」に乗ったお話

12月21日(土)に、海上自衛隊の「ずいりゅう」という潜水艦に乗ってきました。

12月27日(金)

最近、 SurfaceGOを買いました。

日本版 ミリタリーウォッチ

ミリタリーウォッチの定義は、耐久性・機能性・デザインなどが挙げられます。 しかしミリタリーウォッチといっても、さまざまな種類があります。 今回はKENTEX(ケンテックス)というメーカーの腕時計を購入したので、ご紹介します。

マクロ撮影に最適な、RICOHの"CX1"

リコーのデジカメといえば、現在「GR3」などを発売していますが、以前は普通のデジカメを出していました。

12月21日(土)

海上自衛隊の「ずいりゅう」という潜水艦を見学してきました。

百里基地航空祭 2019

12月1日に百里基地航空祭が行われました。 今年はF-4戦闘機(ファントム)最後の百里航空祭でもあります。

Nintendo Switchを購入!

やっと買いました。

入間基地航空祭 2019

11月3日に入間基地の「入間航空祭」に行ってきました。 入間航空祭は毎年、11月3日の文化の日に行われます。

【速報】俺氏、Switch本体持ってないのに新作のポケモン買ってしまう

やってしまいました。

11月16日(土)

今日は用事で静岡県まで行ってきました。

自衛隊観艦式 2019

2019年10月14日に自衛隊観艦式が行われます。

自衛隊から学ぶ、防災術!2

日本の平和と独立を守る自衛隊。 そして、災害などのピンチの時に我々を守ってくれます。 東日本大震災、北海道胆振東部地震の災害派遣... 最近ですと、台風15号や台風19号の災害派遣が新しいです。

10月14日(月)

今日は観艦式の日でしたが、中止になりました。

10月13日(日)

観艦式に当選したのですが、台風のため中止になりました。

自衛隊観艦式 2019 フリートウィーク

2019年10月14日に自衛隊観艦式が行われます。 それに伴い、横須賀と横浜で「フリートウィーク」が行われました。

10月6日(土)

今日は横浜に行ってきました。

10月3日(木)

町田のヨドバシカメラの帰りに、「くりこ庵」というお店のたい焼きを食べました。

9月22日(日)

映画『名探偵ピカチュウ』の特典を受け取ってきました。

広島旅行 3

9月1日~3日まで広島に旅行しに行ってきました! 行った場所のレポートなどをしていきたいと思います。

9月20日(金)

今日はカメラの点検をしに新宿に行きました。

広島旅行 2

9月1日~3日まで広島に旅行しに行ってきました! 行った場所のレポートなどをしていきたいと思います。

PENTAX KPのバッテリーグリップ

PENTAX KPのバッテリーグリップを購入したので、ご紹介します。

広島旅行 1

9月1日~3日まで広島に旅行しに行ってきました! 行った場所のレポートなどをしていきたいと思います。

ポケセンに行ったけど、一つだけしか買わなかった件

9/4、横浜の某所でお食事でした。 その後にポケモンセンターに行ってきました。

9月3日(火)

こんばんは、広島旅行3日目です。

9月2日(月)

こんばんは、広島旅行2日目です。

9月1日(日)

こんばんは。現在、広島へ旅行中です。

8月31日(土)

風邪がやっと治りました。

非常食・防災用品おすすめ一覧

南海トラフ地震は、「マグニチュード7.0以上の地震が起きるのではないか」とも指摘されています。 いつ、大きな地震が起きるか分かりません。 今からでも防災用品の準備が必要です。 皆さんはしっかり準備していますか? 今回は個人的にオススメな防災用品を…

8月27日(火)

風邪がなかなか治りません。

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.