時代のかたすみで

横須賀に「かが」が入港

横須賀に護衛艦かが」が入港しました。

こんなチャンスはあまりないと思い、急いで撮影してきました。

f:id:blacksnivy:20190227004148j:plain

護衛艦 かが

いずも型2番艦。

ヘリコプターを最大14機ほど積めます。

f:id:blacksnivy:20190227010216j:plain

いずもは古いCIWSなのに、かがは新しいCIWS

いずもカワイソス。

f:id:blacksnivy:20190227004223j:plain

f:id:blacksnivy:20190227004650j:plain

 全長は248m。東京都庁が243mなので、同じくらいです。

 

さすがにこれだけじゃ少ないので、停泊していた艦も一部紹介します。

f:id:blacksnivy:20190227004827j:plain

護衛艦 きりしま

イージス艦」です。

200以上の目標を一度に探知できます。

弾道ミサイルも迎撃できます。

f:id:blacksnivy:20190227005410j:plain

潜水艦 そうりゅう型

通常型(ディーゼルエンジン)としては世界最強の潜水艦。

真ん中にある緑色のカバーはハッチが隠されている。

これは、「どのくらい潜れるか」などの機密を防止するため。

 

自衛隊好きな方ならだいたい知ってますよね(^-^;

(※当ブログの写真は無断転載禁止です。)

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.