時代のかたすみで

時代のかたすみで

新しいカメラについて考える

今回はカメラについてです。

カメラが好きな方、興味がある方はどうぞ。

僕はPENTAXの一眼を使用しています。

PENTAX K-S1

f:id:blacksnivy:20180916003751j:plain

(出典:リコーイメージング)

有効画素数 2012万画素

シャッタースピード 1/6000秒~30秒(オート)

僕が使用しているK-S1は発売当時から使っています。

なので3年くらい使っています。(2014年9月発売)

3年は短いですが、使用していると新しいカメラが欲しくなってくるものです。

あと、連写速度が速いものが欲しくなります。←これ重要。

 

一番変えたい理由は防塵防滴機能が欲しいからです。

雨の日も撮るし...ね?

PENTAX KP

僕が欲しいカメラはこれです。

f:id:blacksnivy:20180916003958j:plain

(出典:リコーイメージング)

有効画素数 2432万画素

シャッタースピード 1/24000秒~30秒(オート)

素数がこんなに上がっています。(2012万画素→2432万画素

 

変えたい理由がもう一つあります。

それは私のK-S1は防塵防滴じゃないからです。

防塵防滴がウリのPENTAX

おかしいじゃないか!

K-S1より前のK-50でさえ防塵防滴なのに...

よく出かける僕には防塵防滴は必須です。

 

KPはまだ出たばかりです。(2017年2月発売)

なのでまだすぐには新作はでないと思います。

僕はこれを購入しようと考えています。

(購入するまでに新作が出たら買うかもしれないですが)

 

追記:PENTAX KP 購入!

購入した記事はこちらから。

 

★おまけ

PENTAX K-1

f:id:blacksnivy:20180916004012j:plain

(出典:リコーイメージング)

有効画素数 3640万画素

シャッタースピード 1/8000秒~30秒

PENTAX初のフルサイズ機です。

やはりフルサイズにもなると画素数が違いますね。

これは去年出たものです。(2016年4月発売)

フルサイズとなると値段も高額です。

値段的にも買わないと思います。(多分w)

 

というわけで、僕はKPを買うかもしれないという記事でした。

商品リンク

 

 

 

PENTAXRICOH)公式サイト

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.