時代のかたすみで

時代のかたすみで

低クオリティでやってます。楽しんでいただけたら幸いです。

6月9日(日)

今日は横須賀護衛艦を見に行ってきました。

フネの写真はまた後日、別の記事で載せたいと思います。

お昼はどぶ板通りにある「TSUNAMI」というお店で食べました。海軍カレーネイビーバーガーが食べられるお店です。

f:id:blacksnivy:20200221233215j:plain

このお店の定番メニューである、「よこすか海軍カレー」を食べました。

 

お肉やジャガイモがゴロゴロ入っていて美味しかったです。玉ねぎの甘さがよく引き立っていました。辛さは少し辛めでピリッとしていてスパイスが効いていました。これがまた牛乳に合います。

 

横須賀海軍カレー」には古くからの伝統があり、材料に「カレー粉」、「馬鈴薯」、「小麦粉」、「」、「人参」、「玉葱」を入れるのが決まりだそうです。そして、海軍カレーには「サラダ」と「牛乳」が必ずセットで付いてきます。

写真には写ってませんが(^-^;

旧海軍海上自衛隊では毎週金曜日にカレーを食べています。その理由は、遠洋航海で曜日感覚を失わないためだそうです。カレーが出ると今日は金曜日だと思い出すそうです。

f:id:blacksnivy:20200221233927j:plain

ロナルドレーガンバーガー」というのも食べました。

とにかくデカい!チーズがたっぷり!!肉もとっても肉肉しい!!!...っていう感じです笑

これぞネイビーバーガーっていう感じでした。

食べずらいので、ナイフやフォークで食べるのがいいかもしれません。

ハンバーガーには「第七艦隊バーガー」というトンデモないものもあります笑

友人の方と来た際にはこの第七艦隊バーガーを食べてみるのもいいかもしれませんね。

TUNAMI

TSUNAMI/津波 – メキシコ料理&横須賀ネイビーバーガー