時代のかたすみで

ピカチュウ大量発生チュウ!2019(番外編)

先日投稿した、「ピカチュウ大量発生チュウ!」の番外編です。

暇つぶし程度に見てくださると幸いです。

オススメ→ピカチュウ大量発生チュウ!2019

限定マンホール

みなとみらいのエリアに「ポケモンマンホール」と「ピカチュウマンホール」が設置されています。

ポケモンマンホールについては、ブログの一番下へ。(リンクがあります)

ピカチュウマンホール全4種類あります。

f:id:blacksnivy:20190825222811j:plain

こちらは、桜木町駅の近くに設置してあります。

このマンホールは「ポケモンマンホール(通称『ポケふた』)」といい、今後、全国各地に展開していくようです。

指宿市(鹿児島県)ではイーブイの進化系8種類を設置しているようです。

ピカチュウマンホール "YO"

f:id:blacksnivy:20190825222229j:plain

ドックヤードガーデン付近に設置してある、"YO"のマンホール。

(地図はこちらをクリック)

ピカチュウマンホール "KO"

f:id:blacksnivy:20190826005348j:plain

大さん橋(開港広場前)付近にある、"KO"のマンホール。

(地図はこちらをクリック)

ピカチュウマンホール "HA"

f:id:blacksnivy:20190826005418j:plain

横浜美術館付近にある、"HA"のマンホール

(地図はこちらをクリック)

ピカチュウマンホール "MA"

f:id:blacksnivy:20190826011518j:plain

パシフィコ横浜付近にある、"MA"のマンホール。

(地図はこちらをクリック)

 

全部そろえると"YOKOHAMA"になります。

この4種類のマンホールは、9月1日まで限定で設置されているので、ご覧になる方はお早めに。

桜木町駅の近くにある、ポケモンマンホールは長期間設置されるみたいです。

暇つぶしに撮影したもの

マンホールを探してる時や、ショーの待機中の時に撮影したものを載せていきます。

f:id:blacksnivy:20190827230204j:plain

MARK IS みなとみらいにありました。

ここも、ピカチュウ仕様ですね!

f:id:blacksnivy:20190827224714j:plain

スズメです。

近くで見ると、モフモフしてますよね。

f:id:blacksnivy:20190826012922j:plain

海上保安庁巡視船あきつしま」です。

入港してくるのを偶然目撃しました。

f:id:blacksnivy:20190826013221j:plain

f:id:blacksnivy:20190827231203j:plain

航空自衛隊C-2輸送機が飛んでいました。

(望遠に切り替える暇がなかったので、標準で撮りました)

f:id:blacksnivy:20190827235525j:plain

ランドマークタワーと月。

良い感じに撮れました。

f:id:blacksnivy:20190827235816j:plain

日本丸です。

手持ちなので、ちょっとブレブレです。w

 

番外編は以上です。

グッズ紹介はまた後日です。

ポケモンマンホール『ポケふた』公式サイト

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.