時代のかたすみで

10月13日(日)

観艦式に当選したのですが、台風のため中止になりました。

観艦式に人生初当選したのですが、中止になってしまいました。自衛隊の観閲式は1年に1回、の順番で行われるので、3年に1回のペースで行われることになります。

本来ですと2018年に陸自の観閲式が行われるのですが、朝霞駐屯地がオリンピックの射撃の会場になるため、陸自のが先に行われました。そのため、今年2019年に観艦式が行われました。(はずだった)

ちなみに今年の観艦式の倍率は60倍以上と言われています。

 

4年ぶりの観閲式(前回は2015年)だったので、隊員の方々も張り切っていたことでしょう。それが台風19号のせいで...

仕方ない...仕方ないことなんですが...

台風は過ぎましたが、恐らく波が高くて実施できなかったでしょう。安全を考慮してくださった自衛隊の方々へ感謝を申し上げます。

また会おう観艦式」というわけで、また3年後に応募します。多分もう当たらないと思いますが...(´;ω;`)ブワッ

噂によると自衛官の募集年齢である18歳を中心に当たっているとか。「じゃあ、僕は奇跡だな」と思いました笑

(出典:アンク@金曜ロードショー公式

短ぇ夢だったな…。

f:id:blacksnivy:20200221164913j:plain

...というわけで、ヤケ飲み会です笑

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.