時代のかたすみで

PENTAXの新型APS-Cの発売日はいかに

PENTAX新型のAPS-Cがを開発中と7月に情報を出してから約3ヶ月が経ちました。

Q.「APS-C」とは?

 A.イメージセンサーの大きさのこと。ほとんどの一眼レフに使われている。

詳しくは→初心者が気になる「フルサイズ」と「APS-C」の違いを徹底解説

 

⇩新APS-Cまとめ記事⇩

7月に1回、8月に1回、9月に2回と情報を出してきましたが、10月は情報を出していません。(10/24現在)

f:id:blacksnivy:20201024233310j:plain


(出典:RICOH IMAGING

月に1回は情報を出してきたPENTAX。前述の通り、今月は情報を全く出していません。

ホームページには2020年度中の発売と書かれていますが...本当に今年中に発売するのでしょうか?

ハッ!?まさか遅れているんじゃ...

コロナの影響もありますからね...

部品というか、そういうのが間に合ってないとか?

来年1月くらいには発売して欲しいですね!

 

多分ですが、僕は買わないと思います。

それはそうと、このカメラはフラグシップモデルだそうなので、ちょっと高くなりそうですね。

予想ですが、KP(13万)より高く、K-1(27万)より安くなりそうですね。

おそらく、K-3(15万)と同じくらいだと思います。(15~17万くらい?)

 

ちなみに僕はどっちかというと、フルサイズが欲しいです。K-2の発売はまだですか?w

f:id:blacksnivy:20201025001421j:plain

(出典:RICOH IMAGING

APS-CだったらKPを持っていますからね。2機もいらないと思います。

そもそもKPも新型APS-Cを導入したモデルです。

どうせなら、フルサイズに手を出してみたいです。

あと余裕があればK-3かK-3 Ⅱを中古で買いたいですね。

 

K-1発売から約4年(発売日:2016.4.28)K-1 MarkⅡ発売から約2年(発売日:2018.4.20)

そろそろ新型のフルサイズ出してもいいんじゃないですか!?PENTAXさん?

......新型APS-Cが遅れているということは、フルサイズも遅れているかもしれませんね。

フルサイズを買うのはだいぶ先になりそうです....(;´д`)トホホ

・追記

(更新日:2020.10.27)

PENTAXK-3 Mark III」発売決定!

f:id:blacksnivy:20201028145730j:plain 

(出典:RICOH IMAGING

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.