時代のかたすみで

東京五輪 ブルーインパルス

今日は東京五輪の開会式です。

それに伴い、航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパル」が、展示飛行を行いました。

せっかくなので、見てきました!もちろん、密を避けながら。

僕の半径2m以内に人がいないことを確認しました。

 

ここ1年間、自衛隊はコロナの影響によりイベントが中止が相次ぎ、「航空祭」などのイベントが開催できませんでした。久しぶりのイベントなので、僕もワクワクしてました。写真を撮るのも7~8か月振りです。

 

ちなみにですけど、午前は予定があったので超望遠の450mmは持って行きませんでした。300mmと270mmを持って行きました。邪魔だし。あと暑い中、重いのを背負って行くの嫌だし。

f:id:blacksnivy:20210723214418j:plain

(出典:防衛省 航空自衛隊

ブルーインパルスのルートです。東京の〇印は国立競技場です。

 

僕は東京駅で撮りましたよ。約6年ぶりに東京駅行きました。

f:id:blacksnivy:20210723210954j:plain

写真を見るとゆっくり飛んでいるように見えますが、めちゃくちゃ速いです!笑

f:id:blacksnivy:20210723213200j:plain

本当に一瞬だったので、撮れなかった人や、見逃した人が多くいたようです。

f:id:blacksnivy:20210723213010j:plain

東京駅を2~3週ほどしました。

f:id:blacksnivy:20210723213248j:plain

f:id:blacksnivy:20210723213623j:plain

向こうは国立競技場です。

見えにくいですが、よーく見ると五輪の「を描いてます。

残念ながら、「」と「」のせいで流れちゃいましたね。あとはクレーム対策で。

カラースモーク廃止・再開の理由→7月24日(土)

 

東京上空で五輪マークを描くのは、1964年の東京五輪以来、57年ぶりです。

8月24日のパラリンピックでも、カラースモークが使われる予定ですので、お時間がある方はぜひ。蜜を避けながら。

僕は行けたら、東京タワーかスカイツリー付近で撮りたいなぁ。

(※当ブログの写真は無断転載禁止です。)

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.