時代のかたすみで

ゲームはスターレイル、鳴潮をメインにやってます。 趣味はカメラで、風景や自衛隊をよく撮ってます。良き暇つぶしになるような記事を書いていきたいです。ヾ(。・∀・)ノ♪

6月26日(金)

航空自衛隊の百里基地へ行ってきました。

防衛モニター」の活動として、百里基地の見学へ行ってきました。
※残念ながら、SNSへの写真掲載許可はいただけませんでした。

東京駅
8:23発のときわ号で石岡駅まで行きます。

石岡
約1時間ほどで到着。
ここが百里基地の最寄り駅となりますが、車で30分以上かかります。
航空祭がある際はタクシーやシャトルバスで、約1時間ほどかけて行かれてる方が多いと思います。
※本日は迎えに来てくださいました。

最初に書いた通り写真の掲載許可が下りなかったので、後日見学内容のまとめとかを文で書きたいと思います。
部隊の紹介や、戦闘機の見学、体験喫食などを行いました。

せっかくなので、過去の航空祭の記事を載せておきます。↓

石岡駅
見学を終えて、17:15発のときわ号で東京へ戻りました。

東京駅
本日は雨でしたが、とても貴重な体験ができました。
日本が平和なのは、自衛隊員のみなさんのおかげだと改めて実感できました。

また、大きい地震も何回かありましたが、皆さんは大丈夫でしたか?
引き続き警戒をしましょう。


この記事を書いた人のX(Twitter)

 

Copyright © 2015-2026 In the Corner of the Era. All rights reserved.