時代のかたすみで

時代のかたすみで

2020年1月2日(木)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ツイッターでも書きましたが、おみくじでを引きました。

f:id:blacksnivy:20210906012328j:plain

嫌な予感がするので、今年はいろいろ気を付けたいと思います。

だって、人生で初めて引いたんですよ?w

 

ですが、実は「凶は運がいい」とされているらしいです。

おみくじは占いではなく、「神様からのの言葉を受けとる」、「神様から激励をいただく」などという意味があるそうです。

つまり、アドバイスをしてくださるということです。なので凶が出ても「縁起が悪い」というわけではないそうです。

 

...といっても、気を付けることに変わりはありません。

・追記

今年は禁酒をしようと思います!

今までそんなに飲んでいたのかと言われたら、別にそうではないですが。

あまり飲まない方なのですが、それなら飲まなくていいや、という感じです。なにそれ。

ちなみにですが、嫌いでもないし好きでもないです。

 

というわけで、今年も頑張りましょう!

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.