時代のかたすみで

時代のかたすみで

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月23日(月)

今年ももう少し終わろうとしているのに、日本に迷惑をかけた国があります。

新しいレンズについて考える

今回はカメラのレンズについてです。

ロマンスカー LSE 38年の歴史に幕

2018年10月にラストランを迎えた、ロマンスカーLSE。 そのLSEをまとめた、完全保存版の本が出ました。

ポケモンセンターヨコハマ、リニューアルオープン!

ポケモンセンターヨコハマが、11月9日にリニューアルオープンしました。

映画 「おっさんピカチュウ」

3DSのゲームソフトで発売した「名探偵ピカチュウ」。 なんと、実写で映画化されるらしいです。

入間基地航空祭 2018

11月3日に入間基地の「入間航空祭」に行ってきました。 入間基地は埼玉県の入間市にあります。

文字盤がかっこいい、ピカチュウとミミッキュの腕時計

ゲームセンターで、ポケモンの腕時計を取ってきました。

最近のトミカのクオリティがすごい

最近の「トミカ」のクオリティがすごいと聞いたので、買ってきました。

仕事がつらいと思った人に読んでほしい、海上自衛官が「船で学んだこと」

皆さんは海上自衛隊の「しらせ」という船を知っていますか? 名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。

PENTAX リチウムイオンバッテリー

某イベントに向けて、バッテリーを購入しました。

「しらせ」一般公開 in大さん橋

9月1日に海上自衛隊の「しらせ」が横浜の大さん橋に入港しました。 一般の方が見学をすることができます。

自衛隊から学ぶ、防災術!

日本の平和と安全を守る自衛隊。 そのために、日々過酷な訓練をしています。 東日本や熊本の地震、そして九州豪雨などで多くの命を救ってくれた自衛隊。 そんなプロフェッショナルな自衛隊の本の紹介です。

ビッグレスキューかながわ 2018

神奈川県の海老名市で「ビッグレスキュー」が行われました。 その様子を撮影してきました。

ピカチュウ大量発生チュウ!2018(後編)

「ピカチュウ大量発生チュウ!」の後編です。 この記事は後編(イーブイ編)です。 前編はこちら→ピカチュウ大量発生チュウ!(前編)

机周りをスッキリさせる、コンパクトなUSBハブ

今回はコンパクトなUSBハブを紹介します。

ピカチュウ大量発生チュウ!2018(前編)

今年も「ピカチュウ大量発生チュウ!」に行ってきました!

スマホ版ページをリニューアルしました

はてなブログのスマホ版ページをリニューアルしました。

ポケモンのオシャレな懐中時計

ゲームセンターで、ポケモンの懐中時計を取ってきました。

セブンイレブンでポケモンのファイルをもらってきた

セブンイレブンで、対象のアイスを2個買うと、「劇場版 ポケットモンスター みんなの物語」のオリジナルデザイン クリアファイル(A5)がもらえるということなので、もらってきました。

富士学校・富士駐屯地 2018

7月8日に「富士学校・富士駐屯地」に行ってきました。 富士学校・富士駐屯地は静岡県の駿東郡小山町須走にあります。

安価でおすすめな防湿庫

今回はカメラの防湿庫を紹介します。

PENTAX KP 開封の儀

新しいカメラを購入したので紹介します。

ポケモンUM 進行状況

ポケットモンスター・ウルトラムーンの進行状況です。

新たなポケモン

ポケモン公式Twitterより、ポケモンの新作が発表されました。

HP Pavilion 15-cc000を購入

新しいパソコンを購入したので紹介します。

厚木基地がある風景

近くで写真を撮影してきたので、載せていきます。

「名探偵ピカチュウ」クリアしました

名探偵ピカチュウをクリアしたので報告します。

「名探偵ピカチュウ」到着しました

「名探偵ピカチュウ」が到着しました。

「名探偵ピカチュウ」を予約しました

今更ながら「名探偵ピカチュウ」をAmazonで予約しました!

ポケモン好きにおすすめの財布

ポケモンが好きな方にぜひおすすめしたい財布をご紹介します。

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.