時代のかたすみで

2020-01-01から1年間の記事一覧

12月25日(金)

2020年最後の週末です。

「神奈川地方協力本部」で、僕の写真が展示されています

自衛隊神奈川地方協力本部(広報センター)にて、僕が撮影した写真が展示されています。

ポケモンのカーディガン

最近、寒くなってきたので、ポケモンセンターオンラインでカーディガンを買いました。

自衛隊記念日 2020

11月1日は「自衛隊記念日」です。 横須賀で「満艦飾」と「電灯艦飾」が行われました。

11月1日(日)

今日は「自衛隊記念日」なので、横須賀では「満艦飾」と「電灯艦飾」が行われました。

PENTAX 新型APS-Cの名称は「K-3 Mark III」に決定!

10月27日、リコーは新APS-Cの名称を「K-3 Mark III」に決定したと発表しました。

PENTAXの新型APS-Cの発売日はいかに

PENTAXが新型のAPS-Cがを開発中と7月に情報を出してから約3ヶ月が経ちました。

「ポケふた」の横浜デザインが再入荷!

ヴィレッジヴァンガードで「ポケふた」のグッズが再入荷しました。

海上自衛隊の新型潜水艦が進水!

海上自衛隊の潜水艦「たいげい」が進水しました!

家にプロジェクターがやってきた!「popIn Aladdin 2」

☆2021年4月11日更新☆ 皆さんは「家にプロジェクターが欲しい」と思ったことはありますか?

10月1日(木)

今日は中秋の名月ですね。

9月16日(水)

今朝はとてもヒンヤリしてて、ちょっと寒かったです。

9月13日(日)

最近、やっと涼しくなってきましたね。

9月10日(木)

僕の撮影した写真が、『Jシップス』という本に載りました。

9月8日(火)

修理に出したストロボが戻ってきました。

9月6日(日)

ポケモン剣盾について思ったこと。

【受注生産】ブルーインパルスの懐中時計が予約販売開始!

航空自衛隊のアクロバット飛行チームである「ブルーインパルス」。 そのブルーインパルスの懐中時計が完全受注生産で販売されます。

ジムニーの切手付きミニカー

僕が好きな車はスズキの「ジムニー」なのですが、そのジムニーの「フレーム切手付き ミニカーセット」が発売されました。

多用途支援艦「えんしゅう」に乗ったお話

8月22日(土)、横須賀基地で多用途支援艦「えんしゅう」という艦艇に乗艦しました。

スポーツ×ポケモン

スポーツをテーマにした、ピカチュウのグッズがポケモンセンターで発売されました。

8月22日(土)

海上自衛隊の「えんしゅう」という艦艇に乗ってきました。

8月21日(金)

新宿にあるリコーイメージングスクエアに行ってきました。 カメラとレンズの点検と、ストロボ(フラッシュ)の修理に出してきました。

希少?PENTAXのサードパーティーレンズ

PENTAXのサードパーティーレンズは「SIGMA」や「TAMRON」などが挙げられます。 しかし、両社ともペンタ向けのレンズは生産が終了しています。

【テスト販売中!】ペンタのカメラグローブ

PENTAXからカメラグローブが販売されました。

意外と身近?自衛隊の装備品を作っているメーカー

自衛隊の戦車や航空機などには、当然ですがそれを作っているメーカーがあります。 今回は自衛隊の装備品を作っているメーカーを紹介します!

特典の「マスク」欲しさにグッズを買ってしまった

現在、ポケモンセンターオンラインで10000円以上買うと、「ポケモンシャツ」の生地で作ったマスクがもらえるそうです。

PENTAXが新型APS-Cを開発中!新型はどんなカメラ?(11/7 更新)

PENTAXが新型APS-Cを開発中だそうです! さて、それはどんなカメラなんでしょうか?公開された情報をもとに説明していきます!

ポケモン×ガトーフェスタハラダ

贈り物やお土産として有名な、ガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ」。そのハラダとポケモンがコラボしました!

陸上自衛隊に「救難部隊」は存在しない

自衛隊の災害派遣について。

7月5日(日)

自衛隊の装備品オークションについて。

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.