時代のかたすみで

時代のかたすみで

低クオリティでやってます。楽しんでいただけたら幸いです。

2月26日(水)

今日は久しぶりに「さわやかに行ってきました。

f:id:blacksnivy:20200226112028j:plain

げんこつ ハンバーグ

前回行ったのが2018年だったので、2年ぶりです。

やっぱりさわやかのハンバーグはおいしい!!

☟動画です(2018年のですが)

このように目の前で焼いてくれて、切ってくれます。

さわやかのお肉は牛肉100%という濃いハンバーグです。ソースはオニオンデミグラスがあるのですが、オニオンをオススメします。

地元の人はデミグラスだったり、ツウの人はソースをかけないで塩コショウで食べるのだとか。

f:id:blacksnivy:20200226114122j:plain

デザートのいちごパフェ(季節限定)も食べました。

実を言うと、いちごパフェが目的で来ましたw

さわやかは人気だけであって、平日でも大勢の人が並びます。数店舗あるのですが、御殿場インター店が一番混みます。

さわやかは予約ができません。当日、開店の1時間前に受付をすることができます。なので開店前から大勢の人が受付をしに来ます。受付をするのが遅いと1時間待つことになります。ちなみに、3時間や4時間待つ人もいるそうです...

ああ...土日祝だとさらに恐ろしい...

また、駐車場も台数が限られているので注意が必要です。

 

僕が言いたいのは、行くならそれなりの覚悟必要というわけです。

ですが全然混まない店舗もあるので、そちらに行くのも手です。ただし、御殿場インターからかなり距離があります。

多分、地元民は御殿場インター店が混むことを分かっているので、別の店舗に行くのだと思います。(実際、県外ナンバーが多かったです)

 

さわやか...また近いうちに行きたい。

P.S. ちなみに、僕は2番目で受付することができました。

炭焼きレストランさわやか

https://www.genkotsu-hb.com/