時代のかたすみで

時代のかたすみで

低クオリティでやってます。楽しんでいただけたら幸いです。

4月9日(木)

先日、政府より「緊急事態宣言」が発令されました。

不要不急な外出等は控え、買い物の際は買いだめをしないようにしましょう。

緊急事態宣言の発令を受け、在宅ワークをする方も多くなると思います。

自宅にいて気を付けないといけないのは、やはり食事です。栄養バランスを考えてくださいね。

長期間家にいて、「曜日感覚」が薄れてしまうという方もいらっしゃると思います。海上自衛隊では毎週金曜日に「カレーライス」を食べています。これは、遠洋航海で曜日感覚を薄れないための対策です。カレーが出れば「今日は金曜日だ!」と思い出すそうです。

なので、毎週金曜日にカレーを作ってみてはいかがでしょうか?カレーは栄養満点の食事として、旧海軍時代から食べられています!

 

ちなみに、海上自衛隊カレーは護衛艦(艦船)によって味が違います。毎年、各地のイベントでは「カレーフェスタ」というものを開催しており、どの艦船が一番おいしいかを競っています。

潜水艦せとしおカレーのレシピを置いておきます。

潜水艦の隊員は娯楽が少ないため、食事が一番楽しみだそうです。

なので、潜水艦のカレーが一番美味しいと言われている...?

 

海上自衛隊のカレーはほかにもあります!

カレー以外にも洋食やデザートのレシピあります。良ければどうぞ!

商品リンク

レトルトもオススメです!