時代のかたすみで

時代のかたすみで

カメラをカスタマイズする

僕が使用しているカメラ、「PENTAX KP」をちょっとカスタマイズします。

f:id:blacksnivy:20211120125106j:plain

今回カスタマイズするのは、「ホットシュー」と「ストラップ」です。

あ、この写真のレンズ買いましたw 後日紹介します。

f:id:blacksnivy:20211121002803j:plain

ストラップ O-ST1401

まずはストラップから。

f:id:blacksnivy:20211121003214j:plain

幅広で、柔らかい素材を使っているので、肩にかけたときに負担が軽減されるそうです。

「PROFESSIONAL」の文字いらないな~...

f:id:blacksnivy:20211121003504j:plain

付けてみました。

お値段、4,170円。ちょっと高い。

でも、付属品のよりは質がいいですよ。

f:id:blacksnivy:20211120235918j:plain

ホットシューカバー O-HC177

お次はホットシュー。

ホットシューとは、外付けのフラッシュとかを付けるあの場所です。

「MADE IN CAINA」が気になるけど、アクセサリー類は仕方ないのかなぁ。

f:id:blacksnivy:20211120235611j:plain

ステンレス製で、高級感があります。

f:id:blacksnivy:20211120235717j:plain

重さは6g、重量感があります。

f:id:blacksnivy:20211120134848j:plain

付けるとこんな感じです。
他の人からは気付きにくいというか、なんとも思いませんが、自分が満足するだけのものです。笑

ちょっと特別な感じがしますね

ちなみにですが、3,980円しますwwww

 

f:id:blacksnivy:20211121005853j:plain

いや~、高い買い物でした。

2つ合計で8150円ですからねww

PENTAXはアクセサリーが高いんですよね~。

 

今年はまだ未定ですが、落ち着いていろんな場所に行けるようになるといいですね。

それでは。

商品リンク

リコーイメージング

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.