時代のかたすみで

時代のかたすみで

G-SHOCK沼【GA-B2100-1A1JF】

腕時計はもう買わない」と約束したな?あれは嘘だ。

前回の購入記事⇩

また買ったのか...

はい。また買ってしまいました。

最近、G-SHOCKのカッコよさに気づき始めました。

沼ですね。

前回、デジタル表示のを買いましたが、今回はアナログのを買いました。

G-SHOCKはこれで2本目ですね。

GA-B2100-1A1JF

8角形のフォルムがかっこいいです。

商品仕様(クリックで開閉)
価格(公式サイト) ¥22,000(税込)
ケースサイズ(縦×横×厚さ) 48.5 × 45.4 × 11.9 mm
重量 52 g
ガラス 無機ガラス
バンド 樹脂バンド
ケース・ベゼル材質 カーボン/樹脂
構造 耐衝撃構造(ショックレジスト)
カーボンコアガード構造
防水性 20気圧防水
使用電源・電池寿命 タフソーラー(ソーラー充電システム)
モバイルリンク機能
モバイルリンク機能
(対応携帯電話とのBluetooth通信による機能連動)

※僕はヨドバシで購入したので17,020円で購入しました。

色はブラック(オールブラック)を買いました。

※文字が写真写りの関係で青っぽく見えます。

左の針が赤いバージョンもありましたが、「やはりブラックだろう」と思いました。

蓄光時分針を採用しているため、視認性を高めています。

また、バンドは樹脂製で、構造は「カーボンコアガード構造」を採用。

軽量ながら樹脂の概念を超える高度な耐性を発揮する素材であり、衝撃による破損・変形を防ぐそうです。

この時計はソーラーですが、電波ではありません。

その代わりにスマホと連動ができるので、連動することで時刻を正確に合わせることができます。

自動点灯機能はないので、右上のボタンを押すことでライトが付きます。

これのフルメタルモデルバージョンがあるのですが、重いので買うのやめました。

かっこいいですけどね。

軽い時計のほうが疲れないですし。


ヨドバシカメラで買ったのですが、見てるとやっぱりどんどん欲しくなっちゃいますね~()

G-SHOCKの良い所はそんなに高くない(もちろん高いのもありますが...)ですよね。

買えない値段ではないということです。この時計より安いモデルもたくさんありますし。

前に買ったときに「デジタル表示の方がパッと時間がわかる」といいましたが、やっぱりアナログの方が僕はかっこいいと思います。

ちなみにこの時計は、ボタンを押せばデジタルの日付や時刻にすることができます。

あと、工具なしでサイズが調節できるのがいいですねw

前回買った時計と今回買った時計、気分に合わせて使い分けたいと思います。

 

今度こそ、当分腕時計は買わない...ハズです!

それでは。

商品詳細

 

Amazon

楽天市場

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.