時代のかたすみで

「スターレイル」の主人公がやばすぎる2

崩壊:スターレイル」の主人公がかなりやばかった。

ストーリーのネタバレが含まれています!

ヤリーロⅥ編が終わってない方は注意です!

「家に帰りたい...」

最初は「記憶を無くした、かわいそうな少女」...だと思っていた。

――そう。最初だけはそうだった。

この主人公、とにかく「奇行」に走るのだ。

彼女の名前は「星(セイ)」。※デフォルト名

こちらの続きです↓

 

1.呑気すぎる

肝が据わっている

何故か「反逆を目論む罪人」をして逮捕されそうになる列車組。

丹恒さんが合図を出して逃げようとするのだが、それに対して「しりとり?」とボケる。

捕まりそうなのに呑気というか、緊張感がなさすぎる。

2.放置されたコーヒーを飲む

宇宙ステーションのとある場所に放置されたコーヒー。

誰のかも分からないコーヒーを...

よく分らんコーヒーを飲むな

そう、飲んでしまう。

置いてあったコーヒーを飲むことが何だ。今に始まったことじゃない。

今までの奇行を見てきていれば不思議ではない。

まだ飲むか。

おや...?

勝手にコーヒーを飲んでぶっ倒れる。

何が入ってたんだ...?

3.ロボットの電源をオフ

省エネのため」といい、宇宙ステーション内にいるロボットを勝手にシャットダウンさせる。

何台かシャットダウンすると、スタッフから連絡が来る。

バレた。

勝手なことしすぎだろ

スタッフに怒られた(´・ω・`)

4.勝手に会議を予約する

宇宙ステーションの会議室にあった予定表

やめろよ...?

あっ...キャンセルできなくなった...

いいこと言ってるように見えるけど、だいぶやべぇぞお前。

部外者が勝手に予約をする図

勝手に会議を予約をしてしまった!

しばらくして訪れると会議が始まっており、何やら職員が揉めている。

そうだよな、集めたお前の責任だよな?w

※この後、主人公のぶっつけ本番のスピーチで、無事に場が治まりました。

5.スパムメッセージに返信

スパムメッセージに返信

スパムに「迷惑メッセージだ」って送るの面白すぎでしょ。

返信不要にも返してしまう。

そんな、「いいや!限界だッ!押すねッ!」みたいに言うな。

 6.でもかっこいい!

うるさい!先に殴らせろ!

盗まれたものを探しに行く二人。

殴らせろww

バットでじゃなくて素手で殴るところをちょっと見てみたいw

頼りになるおねーちゃん。

戦闘に備える主人公。

キリっとした顔も素敵ですねっ!

新しく取得した「存護」の必殺技

「炎の槍よ...」

「断ち切れ!」

とてもかっこいい!!


意図的に間違った選択肢を選んで、勝手なことばかりするけど、かっこいい主人公。

 はっきり言って大好きです。愛してますw

 

キャラも良し、ストーリー良し、BGMも良しな「崩壊スターレイル」。

ぜひプレイをしていただきたい。

崩壊:スターレイル 公式サイト

崩壊:スターレイル 公式Twitter

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.