時代のかたすみで

麻雀大好き青雀ちゃん

麻雀が大好きな、元気いっぱいの子!!

「スターレイル」の青雀(セイジャク)ちゃん、強くてかわいいですよね。

青雀

CV:伊達朱里紗[桃瀬成海(ヲタクに恋は難し)、難波笑美(アイドルマスター シンデレラガールズ)]

門前清

「戦局は牌勢と同じ、機を逃さず動く!」

数が一番少ない絵柄の美玉牌を1枚使用し、指定した敵単体に青雀の攻撃力50%/100%分の量子属性ダメージを与える。

嶺上開花!

指定した敵単体に青雀の攻撃力の120%/240%分の量子属性ダメージを与え、隣接する敵に青雀の攻撃力50%/100%の量子属性ダメージを与える。「嶺上開花!」はSPを回復できない。

海底撈月

牌を2枚取り、自身の与ダメージ+14%/28%。このターンが終了するまで継続。最大で4回累積可能。この戦闘スキルを発動した後、ターンは終了しない。

「来い~!」

帝垣美玉

味方のターンが回ってきた時、青雀は3つの絵柄の美玉牌の中からランダムに1枚取る、手持ちの美玉牌は最大で4枚まで。青雀のターンが回ってきた時、手持ちに同じ絵柄の美玉牌が4枚ある場合、青雀はすべての美玉牌を消費して「暗カン」状態に入る。「暗カン」状態の時は戦闘スキルを発動できず、自身の攻撃力+36%、通常攻撃「門前清」が「嶺上開花!」に強化される。「暗カン」状態は「嶺上開花!」を発動した後に終了する。

かわいい...

「自摸、嶺上!」

幺魚暗カン?アガリ!

敵全体に青雀の攻撃力120%/200%分の量子属性ダメージを与え、手持ちの美玉牌を4枚の「幺魚」に変える。

「お願いだからアガらせて~!」

「お願いお願いお願い...」

「やったあ!」

「これで…」

「アガリ!」

とてもかわいらしい子!

元気いっぱいで好きです。こんな子がいたら毎日楽しそう。


ちなみに、声優をされてる伊達朱里紗さんは、ガチのプロ雀士です。

とてもキャラに合っていると思いますよね!

なでなでしたい...

青雀ちゃんは2~3番目くらいに好きです。

麻雀を教わりたい~!!

崩壊:スターレイル 公式サイト

崩壊:スターレイル 公式 Twitter

ゲームエイト

技の効果などはこちらより引用。

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.