時代のかたすみで

おっさんピカチュウが帰ってきた!

5年前、3DSで発売された「名探偵ピカチュウ」がSwitchで帰ってきます!

帰ってきた 名探偵ピカチュウ

(出典:ポケモンセンターオンライン

大体の人はピカチュウとかに目が行って、タイトルロゴ近くにいるミュウツーに気づかない。​

登場人物

最初に、前作とのキャラやCVの違いを説明します。

ティム・グッドマン

前作

(出典:ポケモン公式YouTubeチャンネル

CV:内田雄馬[伏黒恵(呪術廻戦)、九頭竜八一(りゅうおうのおしごと!)、不知吟士(東京喰種トーキョーグール:re)]

★今作

(出典:ポケモン公式YouTubeチャンネル

ライム大学に通う大学生。
行方不明の父・ハリーを捜す中、ピカチュウと出会いコンビを結成。
普段は温和で控えめだが、事件の調査ではピカチュウも一目置く鋭い洞察力を発揮する。特技はピカチュウへのツッコミ。

CV上村祐翔天喰環僕のヒーローアカデミア)、中島敦文豪ストレイドッグス)など

ピカチュウ

前作

(出典:ポケモン公式YouTubeチャンネル

CV:大川透[ロイ・マスタング(鋼の錬金術師)、ナレーション(ジョジョの奇妙な冒険シリーズ)、キョウ(ポケモンマスターズ)など]

★今作

(出典:ポケモン公式YouTubeチャンネル

コーヒーが大好きな自称「名探偵」。
その態度や言動・行動は「おっさん」そのもの。
なぜかティムとだけ話すことができる。
ティムの父親・ハリーのパートナーで、いまはティムの師匠的存在としていっしょに探偵活動をしている。
自分で「名探偵」と名乗るほど知識と経験は豊富だが、調子に乗りすぎることも。

CV:山寺宏一[それいけ!アンパンマン(チーズ・カバ夫)、ヤッターワン、おだてブタ、ナレーション、(ヤッターマン)ゾロリ(まじめにふまじめ かいけつ!ゾロリ)など]

 

主人公とピカチュウの声優が変わっているのビックリですね。

そして何より、ピカチュウの声が山寺宏一さんということにも驚きです。

 

ここからは新キャラ登場です。

アイリーン・グッドマン

(出典:ポケモン公式YouTubeチャンネル

ティムの母親。
温和だが芯の強い性格。
ハリーのことを待ち続けるが、家族の前で不安な表情を見せることはない。

​CV:永島由子[くのいち(戦国無双)、相田弥生(SLAM DUNK)、アルベル(ONE PIECE)など]

まさかの母親登場。

前作は出てきませんでしたからね。

ソフィア・グッドマン

(出典:ポケモン公式YouTubeチャンネル

ティムの妹。趣味はオシャレ。
学校の休暇期間を利用して、母親と共にティムのいるライムシティにやってきた。

CV:美波わかなうさぎちゃん(もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ)、ミズキ・ユーリ、キュルル(マクロスΔ)など]

ティム君、妹もいるの...?

美波さんは、前作の名探偵ピカチュウで​​イーブイメタモンの声もやっていましたね。

レイチェル​・マイヤーズ

(出典:ポケモン公式YouTubeチャンネル

ライム大学の学生。
同級生であるティムの探偵活動に興味を持っている。母親の影響でポケモンに対する愛と造詣が深い。

CV:種﨑敦美[鎧塚みぞれ(響け!ユーフォニアム/リズと青い鳥)、西崎芽依(ハイスクール・フリート)、アーニャ・フォージャー(SPY×FAMILY)など]

ハワード​・マイヤーズ​

(出典:ポケモン公式YouTubeチャンネル

ライムシティ市長。
人間とポケモンが共生する理想的な街を実現するために、仕事を進めている。
レイチェルの父親でもある。

CV:てらそま まさき​​キンタロス(仮面ライダー電王)、キロランケ(ゴールデンカムイ)、ヴィクトール中将(月とライカと吸血姫)]

てらそま まさきさんは、「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊」のアニメでジュプトル役もされてました。

購入特典

パッケージ版の早期購入特典として、プロモカード「名探偵ピカチュウ」がもらえます。

ポケモンセンター、ポケセンオンラインの購入すると、フロッキー加工のフィギュアが付いてきます。

その他、購入店舗によって違います。↓

今作は、前作の事件解決後の物語や映画版とは異なる結末を描く「完結編」とのことです。

なので、別の世界線なのでしょうね。



僕は3DSで前作をプレイしております。

この5年間、続きを待っていました...!

待ってたぜェ!!この瞬間をよぉ!!

ちょっとモヤモヤした?終わり方でしたからね。

僕はポケセンオンライン予約しました。

2023年10月6日(金)が発売!

とっても楽しみです!!


★おまけ

(出典:ポケモン公式YouTubeチャンネル

ツタージャがいるぞ!!!

俺は見逃さなかったぞ!!!ツタージャ!!!!!!!

(筆者はツタージャ大好き人間)

これが買うきっかけになったぞ!!(嘘)

かわいい...ww

口がめっちゃかわいいw

★おまけ2

ピカチュウの声優一覧

(出典:ポケモン公式YouTubeチャンネル

「アニメ ポケットモンスター」CV:大谷育江

(出典:ポケモン公式YouTubeチャンネル

「名探偵ピカチュウ」CV:大川透

(出典:ポケモン公式YouTubeチャンネル

「映画 名探偵ピカチュウ」CV(吹き替え):西島秀俊

(出典:ポケモン公式YouTubeチャンネル

「帰ってきた 名探偵ピカチュウ」CV:山寺宏一 ←NEW!

帰ってきた 名探偵ピカチュウ 公式サイト

ポケモンセンターオンライン

紹介動画

Amazon・楽天リンク

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.