時代のかたすみで

12月30日(土)

もうすぐ2023年が終わります。

今年のまとめみたいのを書きたいと思います。

どこかで書いたと思うんですが、実はこのブログは今年の5月くらいでやめようと思ってました。

ついでに言うとX(当時はTwitter)も。

理由としては...

・PV数(閲覧数)が少ない

・飽きた

ブログは8年くらいやってるのですが、僕が撮った写真とか上げてたりしてます。

ですが、見てる人が少数でした。

本当にやめるかどうかを考えるために、2月~4月くらいまでXとブログを休止していました。

で、チラッと、本当にたまたま久しぶりにXを見た日があるんですよ。

このツイート(ポスト)が「おすすめ」に流れてきました。↓

「え?女主人公めっちゃかわいくない???」

「こんな子を操作できるの...!?」

ズギューンと来ましたね。初めて見た時はやばかった。

僕、もともと「原神」に興味があったのですが、「原神を今更始めても....」みたいな感じがあったんですよ。そんなことないと思いますが...

どうせなら原神と同じ会社さんが作った、新しいのをやってみようと思いました。

「でも面白いのかな...?」

そう思ったわけです。

 

...と思ってたら、さらにこのポストが流れてきました。

「美少女主人公が奇行種!?めっちゃ面白そうやん。」

そこで僕は思いました。

「待てよ...このスターレイルの記事をブログにしたら、PV数伸びるんじゃないか...!?」

一か八かの賭け(?)。でも書くと決めました。

それで伸びなかったり、見てくれる人がいなかったら完全に辞めよう。と思いました。

 

スターレイルのリリースが4/26。Xを休止中に、たまたまこのポストを見た日が4/26。

本当に偶然だった。という訳です。

このポストを見てなかったらスタレやってないし、ブログも再開してないと思います。

 

そして僕は、4月29日にスタートしました。↓

スターレイル開始。

ゲームの戦闘はターン制。シンプルなのに、とてもハマってしまいました。

音楽も良いし、進めるたびに展開が気になるストーリー。そしてかわいい主人公w

タイトルの音楽で神ゲーだと確信した。

そして約1か月後。こんな記事を投稿。↓

「主人公の奇行」を集めた記事。 

これがありがたいことに、まぁまぁの方々から見ていただきました。

この記事からさらに1か月後。↓

「主人公かわいいよね」という記事。

主人公の星ちゃんの画像を集めた記事です。

2023年12月現在でも、ブログ内ランキングで1位になるほどに!

Googleで「スターレイル 星」などと検索。

Google検索で記事が1ページ目に出てくるほど。

みんなが検索して見てることですよね...?

ありがたいことです。本当に。

フォロワーさんと交流もしました。

始めたときから、フォロワーが130人くらい増えました。今では400人。

とは言っても、9割僕からフォローしに行ってるんだけどw

まだ全然お話で来てない方すみません...

色んな方々と、ストーリーやキャラについてなどのお話ができてとても楽しいです!

スタレは気まぐれで始めたし、すぐ飽きるだろうと思っていたのに、今もめっちゃ楽しんでます。

 

そんな中、7月のこと。

当ブログで初めて月間PV数が2000を超えました。

そもそも、1000を超えること自体初でした。

みなさん本当にありがとうございます!

約7ヶ月ぶりの写真撮影。

1月1日の元旦に初日の出を撮影した以来でした。

Xにも投稿したらお褒めの言葉をいただきました...w

この日から、写真撮影も再開していきました。

ブログの記事だけでなく、撮影した写真もいろんな方に見てもらえて嬉しかったです。

 

不定期更新なのに、毎回必ず見てくださる方。

本当にありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

 

他のひとこと

今までポケモンしかやってなかったのに、最近はスタレの呟きしかしてないので、ポケモン垢の方にも申し訳ない...

でも投稿してないだけで、ちゃんとやってるんですよ?

 


みなさんのおかげで、ブログを継続することができました。

2023年は感謝しきれないほどの気持ちでいっぱいです。

大袈裟かもしれませんが、2023年は今までXやってきた中で一番楽しかったです。

 

2024年もどうぞよろしくお願いいたします!

この記事を書いた人のX(Twitter)

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.