時代のかたすみで

ピークデザイン大好き人間

Peak Design(ピークデザイン)のバッグっていいですよね。

今回はカメラやってる人しか伝わらない話です。

僕は、「ピークデザイン」というメーカーのカメラバッグを使っています。

エブリデイバックパック

20Lのカメラリュック

去年の8月くらいにこのバッグを買ってから、ピークデザインにハマって(?)しまった。

遠出するときや、超望遠レンズを持っていくときはこのリュックを使います。

仕切りを折り紙みたいに折り曲げることができて、2段にすることができます。

エブリデイ スリング

近場とかで撮影する時はこのバッグを使ってます。

標準レンズや通常の望遠レンズを入れてます。

フィールドポーチ

最近買ったポーチです。

カメラバッグではないのですが、このポーチめっちゃ便利。

ショルダー付きなので、ちょっとコンビニ行くときなどに重宝します。

小さいながらも、わりと入ります。

マジックテープの止める場所も変えられるので、量に合わせて調整できます。

バッグインバッグのようにして使うことも可。

エブリデイ ケース 

iPhoneケース

15に機種変更したらまた買いたい。

これもめっちゃ便利で、マウントを買えば色々使えるというシロモノ。

ちなみに僕は、「カーマウント」使ってます。

 

ピークデザインはデザインが好きですね。

あと機能性がいいので気に入ってます。

ちょっと高いのが難点。でも値段以上の価値はあると思う。多分。

とにかく買いすぎて、ピークデザイン信者になりつつある...

 

ポーチとかスマホケースは、カメラやってない人も欲しくなるはず...!

早くiPhone15を買ってケースもピークデザインにしたい。


Peak Design

商品リンク

「エブリデイ バックパック 20L」の詳細はこちらをクリック

「エブリデイ スリング 10L」の詳細はこちらをクリック

「フィールドポーチ」の詳細はこちらをクリック

エブリデイ ケースの詳細はこちらをクリック

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.