時代のかたすみで

時代のかたすみで

暇つぶしになれるような記事を書いてます。楽しんでいただけたら幸いです。

時代のかたすみで

9月2日(月)

こんばんは、広島旅行2日目です。

例のごとく、記事は編集中です。なので今日食べたものを載せますね。

 

2日目はまず、宮島に行きました。

朝は早かったので、食べてないです。

なので、早お昼です。

いな忠

f:id:blacksnivy:20220326015557j:plain

宮島といえば、「あなごめし」です。食べたお店は「いな忠」という名前です。

混んでいたのと、時間がなかったのでお弁当です。

甘めのタレで、あなごはふんわり。ご飯にまでタレが染み込んでいます。

意外にあっさりと食べられました。

港町珈琲店

アレイからすこじま」という、自衛隊潜水艦を一望できる場所があります。

そこで写真を撮って、目の前にあるカフェで休憩をしました。

f:id:blacksnivy:20190926235244j:plain

ワッフルコーヒーを頼みました。

熱々でフワフワのワッフル冷たいアイス。そして熱々のコーヒーとの相性が抜群!

テラス席もあり、潜水艦が見えるので一番のオススメは外です。

居酒屋 まつぼっくり

夜は、ホテルの近くの「まつぼっくり」という居酒屋へ。

昨日、お好み焼きを食べた、「みっちゃん」の近くです。

f:id:blacksnivy:20191004224518j:plain

和牛ハラミ炭火焼

とても柔らかく、美味しかったです。

わさび醤油で食べます。これがまた合うんですよ。

f:id:blacksnivy:20191005135338j:plain

地鶏釜めし

鶏の旨味がご飯に染み込んでます。

半分食べたら、お茶漬けして食べました。

鯛の釜めしもあるようで、そちらの方が有名のようです。

f:id:blacksnivy:20191005140543j:plain

ナンコツ唐揚

コリコリとした触感のから揚げです。レモンでも、塩コショウでも、もちろんそのままでも。

軟骨ってなんで美味しいんでしょうかね。

 

2日目はこれで終わりです。

おやすみなさい~(。-ω-)zzz

↓今日食べたお店↓

いな忠

港町珈琲店

居酒屋 まつぼっくり

・追記

↓更新しました!↓

Copyright © 2022 In the Corner of the Era. All rights reserved.