ズモ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズモ

2月24日、横須賀港に護衛艦「いずもが入港してきました。

とても迫力がある写真が撮れました。どんどん流していきます。

f:id:blacksnivy:20200224084915j:plain

ヌッと右から出てきました。

f:id:blacksnivy:20200224085331j:plain

だんだん近づいてきました。

f:id:blacksnivy:20200224085911j:plain

f:id:blacksnivy:20200224090133j:plain

f:id:blacksnivy:20200224090842j:plain

うおおおお!!デカい!!

いずもは全長248mあります。東京都庁とほぼ同じです。(都庁は243m)

これだけ大きいフネなので、タグボートが3隻も必要になります。

f:id:blacksnivy:20200224091028j:plain

f:id:blacksnivy:20200224091123j:plain

f:id:blacksnivy:20200224091202j:plain

正面です!

迫力ありますね~

f:id:blacksnivy:20200224091215j:plain

f:id:blacksnivy:20200224091317j:plain

f:id:blacksnivy:20200224091525j:plain

f:id:blacksnivy:20200224091717j:plain

無事に接岸することができました。

ちなみに、1枚目の写真から接岸まで約30分かかっています。

f:id:blacksnivy:20200224092612j:plain

いずもは今後、空母に改修されるそうです。

あくまで、護衛艦ですからね

f:id:blacksnivy:20200224094255j:plain

潜水艦が3隻いました。

このように3隻以上並んで見られるのは結構レアです。

f:id:blacksnivy:20200224093811j:plain

左と右がそうりゅう、真ん中がおやしおです。

潜水艦は海の忍者とも言われ、名前が分からないようになっています。

f:id:blacksnivy:20200224094550j:plain

正面から。

こうしてみると、2隻の違いがわかるかと思います。「」の形が違います。

※そうりゅう型が「X蛇」、おやしお型が「十字蛇」

 

いろんな護衛艦の入港は見たことありますが、いずもの入港は初めて見ました。

例のウイルスにより、自衛隊イベントが当面の間中止になってしまったので、入港シーンが撮れて良かったです。

軍港めぐりも運休のようです。

(※当ブログの写真は無断転載禁止です。)

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.