時代のかたすみで

3月5日(木)

はたらく細胞』について。

皆さんは『はたらく細胞』を知っていますか?

2018年にアニメ化され、話題になりましたよね。

知らない人は下の方に商品リンクを貼っておくので、チェックしてみてください

実は僕、アニメが始まる前からファンです。笑

今から約4年前、単行本の1巻を興味本位で買ってみたんですよ。

僕「細胞の擬人化...?その発想はなかった!これは絶対面白いでしょ!!」っていう感じで笑

昔、このブログでも紹介したし。

そんなわけで僕は、はたらく細胞が大ヒットする以前から大好きです!

------------------------------------------------

いろんな細胞が出てきますが、皆さんはどのキャラクターが好きですか?

血小板ちゃんが一番人気のようですが、僕は赤血球ちゃんが好きです笑

f:id:blacksnivy:20200306174246j:plain

(出典:TVアニメ はたらく細胞)

かわいいですよね?

赤血球ちゃんのグッズを集めたい。

アニメ版での赤血球ちゃんの声優は花澤香菜さんです。

ぼくはピッタリだったと思うのですが、どうでしょう?

 

FOTS JAPANという所から血小板ちゃんのフィギュアが出ているみたいですが...

FOTS JAPANさん、お願いします!ぜひ赤血球ちゃんも(ry

2020年4月にねんどろいどの赤血球が出るみたいです。買う。

--------------------------------------------------------------

はたらく細胞は本当に勉強になると思います。

僕は理数系がニガテなので、細胞とかあんまり詳しくありませんでした。でも、はたらく細胞を見てから少しだけ細胞に関して詳しくなった気がします。笑

学校の図書館とかに置いてもいいんじゃないかなぁ。

子供がはたらく細胞を見て、生物や化学に興味を持ってくれたらいいですね。

ばいばい菌。

はたらく細胞

http://shonen-sirius.com/series/sirius/saibou/

商品リンク

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.