時代のかたすみで

『はたらく細胞』のワインを買ってみた

みなさん、ワインはお好きですか?

今回は「白糸酒造」と『はたらく細胞』がコラボしたワインをご紹介します。

 

種類は「白血球(白スパークリング)」、「赤血球(赤スパークリング)」、「キラーT細胞(赤ワイン)」、「ヘルパーT細胞(白ワイン)」、「血小板(ノンアルコールスパークリング)」の5種類あります。

f:id:blacksnivy:20200311130306j:plain

今回は赤血球血小板を買ってみました。

木箱に各キャラが刻印(焼印)されています。

f:id:blacksnivy:20200313123822j:plain

f:id:blacksnivy:20200311132539j:plain

これ、印字とかじゃないんですよ。ちゃんと掘られています。

こういうのって多分レーザーとかで彫刻するんでしょうね。

それでは、開封していきます。

f:id:blacksnivy:20200311133445j:plain

赤血球のワインはイタリア産の赤ワインスパークリング天使のロッソ」。

ブラケット種などの黒ブドウで造られた甘口

f:id:blacksnivy:20200311133820j:plain

f:id:blacksnivy:20200311134454j:plain

血小板のワインはノンアルコールピエール・ゼロ・ブラン・ド・ブラン」。

お酒がニガテな人や飲めない人も楽しめます。シャルドネ100%

f:id:blacksnivy:20200311134553j:plain

f:id:blacksnivy:20200313124709j:plain

木箱とワインボトルは飲み終わっても取っておけますね。それがいい。

僕はしばらく飾っておいてから飲みたいと思います( ˘ω˘ )

お酒が飲めない・買えない方は血小板ちゃんのを購入してみてはいかがでしょうか?

ちなみに筆者は、あまりお酒を飲みません。ガチで。 

 

白糸酒造は、はたらく細胞の他にも『ケロロ軍曹』、『刀剣乱舞』、『Re:ゼロから始める異世界生活 』などといったアニメともコラボしています。

気になった方はチェックしてみてください!!

 

※未成年での酒類の購入・飲酒はご遠慮ください。法律で禁止されています。

f:id:blacksnivy:20200313005714p:plain

 

白糸酒造 はたらく細胞 コラボ

はたらく細胞とのコラボはこちらから⇩

白糸酒造 アニメコラボ商品

⇩他アニメとのコラボはこちらから⇩

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.