時代のかたすみで

銀狼ちゃんがつよい

崩壊:スターレイル」の銀狼(ギンロウ)ちゃんが強くてかわいい。

今回は銀狼ちゃんが強いので紹介します。

銀狼

CV:阿澄佳奈[轟信恵(宇宙よりも遠い場所 )、倉上ひなた(ヤマノススメ)など]

通常攻撃

「|システム警告|」

指定した敵単体に銀狼の攻撃力50%/100%分の量子属性ダメージを与える。

戦闘スキル

「変更を許可しますか?」

75%/85%の基礎確率で指定した敵単体に、フィールド上の味方が有する属性の内1つを弱点として埋め込む、さらにその弱点属性の属性耐性-20%、2ターン継続。元からあった弱点を埋め込んだ場合、対応属性の属性耐性がダウンする効果は触発されない。1体の敵に対し、銀狼が埋め込める弱点は1つまで

例えば、上の画像のような状況の場合、属性である主人公の「物理銀狼の「量子」では敵の弱点を突けない。

ここで、戦闘スキルを使います。

キャノンモードブロックを落として敵を攻撃します。すると...

「ガツンとくるヤツで行こう。」

👎wwww

味方が持っている属性を、敵に弱点として追加できます。

敵に「物理」が追加されたのが分かりますか?

なお、追加されるのはランダムのようです。

こうして上手く戦闘を行えば、不利な状況でも進めることができます。

必殺技

「|アカウントがBANされた|」

「バトル体験を改善しないと。」

85%/100%の基礎確率で指定した敵単体の防御力-36.0%/45.0%、3ターン継続。その敵に銀狼の攻撃力228%/380%分の量子属性ダメージを与える。

フルコンボモードを起動して攻撃をします。

「フン、このスピードで?」

「遅すぎる!」

この技は防御ダウンを引き起こせるので、とても便利です。

ちなみに、倍速にして発動すると「2倍速って、こんなもん?」って言います。メタい。

後で気づいた。必殺技のセリフはプレイヤーに向かって言っているんだと...w

というか、技名が面白い!

秘技

|プロセス強制終了|

「百パー弱点撃破。」

敵を攻撃。戦闘に入った後、敵全体に銀狼の攻撃力80%分の量子属性ダメージを与え、弱点属性を無視して敵全体の靭性を削る。この秘技で弱点撃破した時、量子属性の弱点撃破効果を触発する。

セリフ

完全なゲーム脳。

は??かわいいかよ??

ワイも一緒に寝たい。

ああ、なるほどね...

主人公の「ルールは、破るためにある」というセリフは、君たちの受け入りなのね。

 

先日、ガチャで来てくれたのでこの記事を書いちゃいました。

皆さんも、ぜひ銀狼ちゃんを手に入れてくださいね!

銀狼ちゃんが出たときの記事↓

崩壊:スターレイル 公式サイト

崩壊:スターレイル 公式Twitter

ゲームエイト

技の効果などはこちらより引用。

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.