時代のかたすみで

「スターレイル」、メインストーリー一旦終了+感想

ストーリー終了というか、現状追加されているストーリーが終わった感じです。

※この記事はネタバレが含まれています!

まだ進んでない方などは注意です!

羅浮編まで進んでない人は特に。

これで仙舟羅浮」編の前半(?)が終了しました。

現状、追加されているメインストーリーはこれで終了です。

ここまでやってきた感想とかを書きますね。

感想+余談

★感想

本当に楽しくて面白いです!音楽も良し!

スタート画面の音楽とか泣きそう。

iTunesでサウンドトラック買っちゃった☆

主制御部分のBGMとか好き。あとカカリア戦。テンション上がる。かっこいい。

 

ちなみに僕自身、ここまでハマったゲームってほぼないです。

ただストーリーというか、話がめちゃくちゃ難しい...

ヤリーロⅥ編」はまぁ大体は分かります、「大体」。48%くらい?w

羅浮編」からちょっと「?????」って感じです。急にムズイ。

例えるなら、『エヴァンゲリオン新劇場版』みたいな。何回見ても分からない感じです。

全然分からないまま完全クリアしそう。これって僕だけじゃないはず、絶対。

 

あと、出てくるキャラクター全員好きです。

これは本当。魅力的なキャラばかりです。

 

いいところで終わっていて残念。早く続きを...miHoYoさん!!

★余談+振り返り

青雀ちゃんにやっと会えましたよ。カワイイネ!

プレイ始めてから、わりと序盤で跳躍(ガチャ)で引いて気に入ってたんですが、やっと会えたねって感じです。

ちなみに声優は伊達朱里紗さんという方がやられているのですが、ガチのプロ雀士さんらしいですね。

声優もやられてさらに雀士(しかもプロ)だなんてすごい!

カカリアの武器に貫かれたときはビックリしましたが、奇跡的に復活。

このシーンはマジで鳥肌たった。

あと主人公身体能力高すぎ。

カフカが逃げた後の会話

キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!

主人公が急に喋りだしてビックリしたわ。

君、戦闘時とか心の声以外あんま喋らないじゃん...w

列車組がゆったりしてるシーン。

めっちゃいい!(*´ `*)

ゼーレブローニャの関係も好き。

最後、やべぇよ...喧嘩か...と思ったら2人で空を見上げて、列車を見送るシーン。

列車が飛んでいくの鳥肌立ったし。めちゃくちゃいいシーンでした。(語彙力)

★好きなキャラ

超☆ドヤ顔主人公

もちろんみんな好きですが、やっぱり主人公ちゃんが一番好きですね。

これだけは譲れない。異論は認める。

 

これも余談。

さっきストーリーが「エヴァ並に分からない」って言いましたけど、このPV、エヴァの影響受けてるなぁって思いました。

最後に写真を一枚載せて今回は終わりにします。

また何かあったら報告しますね。

書くことあったらまたスタレの記事書きます。

略称「スタレ」or「崩スタ」問題。

早くアップデートこないかな~

 

よければこの記事もよろしくお願いします。↓

崩壊:スターレイル 公式サイト

崩壊:スターレイル 公式Twitter

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.