時代のかたすみで

三月なのかちゃんが持っているカメラの機種は?

崩壊:スターレイル」のマスコットキャラクターでもある、三月(みつき)なのかちゃんの持っているカメラが気になる。

写真を撮るのが好きななのかちゃん。

「ハイ、チーズ!!」

とてもかわいい!!

さて、そんな彼女ですが、カメラを持っています。

スマホを持ってるのに、スマホで写真を撮らない謎。

理由は「カメラのほうがそれっぽいから」らしい。

※キャラクター詳細の「ストーリー・1」より

 

話を戻しまして...

今回は、なのかちゃんが使っているカメラについて調べてみました。

モデルになった(であろう)カメラを探してみました。

まず、形からしてインスタントカメラなのは間違いないでしょう。

また、撮った写真をすぐ見せられることから、これもインスタントカメラだということが分かります。

この特徴的な形のインスタントカメラ。

 

僕もカメラをやってるのでだいたいの機種やメーカーは分かります。

プレイを始めたときから、なんとなく「これじゃないか」と思ってました

三月なのかちゃんが使っているカメラは...

(出典:“チェキ” instax mini 11 | FUJIFILM

富士フイルムが出しているチェキ」、"instax mini 11"にそっくりでした!

レンズの大きさはちょっと違いますが、色(スカイブルー)といい、フラッシュの位置、フラッシュ受光部・AE受光部(右上の2つある丸いやつ)など、結構似ていると思います!

さらに、なのかちゃんの部屋にはもう一台カメラがあります。ピンク色ですね。

(出典:“チェキ” instax mini 11 | FUJIFILM

なんとinstax mini 11には「ブラッシュピンク」という色もあり、これも一致します。

これで、ほぼ確定しました。

 

さらに調べていくと、過去に「崩壊スターレイル」の公式がインスタントカメラやグッズが当たるキャンペーンを実施していたことが分かりました!

(出典:HoYoLAB 崩壊:スターレイル公式



(出典:HoYoLAB 崩壊:スターレイル公式

これはもう、なのかちゃんが使っているカメラは"instax mini 11"で間違いない!

僕もおそろにしたい。買おうかなぁ~(殴


★おまけ

部屋に置いてあるカメラと、持ってるカメラちょっと違う。

なのかちゃんが持ち歩いてるやつには、左側にあるシャッターボタン、右下の電源ボタンない

ブラッシュピンクの方がだいぶ似てますね!!

★ちなみに...

フォトウォール側に置いてあるカメラには、シャッターボタンとかちゃんとあります。

なんで...?

 

というわけで今回は、「三月なのかちゃんが持っているカメラ」についてでした!

“チェキ” instax mini 11 サイト

チェキ” instax mini 11 スカイブルー

崩壊:スターレイル 公式サイト

崩壊:スターレイル 公式Twitter

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.