時代のかたすみで

7月20日(木)

エアコンのクリーニングって大事ですよ。

先日、「エアコンのカビが原因で喘息になった」という話をしました。

ところで皆さん、エアコンの掃除ってされてますか?

夏本場に向けてやられた方がいいですよ。

業者さんが洗浄機でよくやるエアコン内部の洗浄

こちらはできればやった方がいいです。電気代とかだいぶ違ってきます。音も違う。めっちゃ静か。

 

ですが、業者を呼ぶとお金がかかりますよね。

結構な値段します。しかも今が集中している時期です。

お金的にも呼ぶのは...ていう方はフィルターだけでも掃除してくださいね。

フィルターをやるだけでも効きが違います。

 

今回はエアコンの掃除はやったほうがいい、というお話でした。

エアコンから出る空気もキレイですし。

カビが生えたまま使うと、病気になったり、僕みたいに喘息になったりするかもしれませんのでご注意を。

 

あ、これ別にエアコン掃除会社の宣伝とかじゃないですからね?

 

・追記

「業者を呼ばず、自分で簡単にやりたい!」という方はこういうのもおすすめですよ。

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.