時代のかたすみで

つよつよ刃ちゃん

先日引いた、「スターレイル」の刃(ジン)ちゃんがとても強い。

刃ちゃんがとっても強いので、ちょっとだけご紹介します。

CV:三木眞一郎[コジロウ(ポケットモンスターシリーズ)、ロイ・マスタング(鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST)、ザマス(ドラゴンボール超) など]

通常攻撃

支離剣

指定した敵単体に刃の攻撃力50%/100%分の風属性ダメージを与える。

「この剣で、送ってやろう。」

無間剣樹

HPを最大HP10%分消費し、指定した敵単体に刃の攻撃力20%+最大HP50%/攻撃力40%+最大HP100%分の風属性ダメージを与え、隣接する敵に刃の攻撃力8%+最大HP20%/攻撃力16%+最大HP40%分の風属性ダメージを与える。残りHPが足りない場合、「無間剣樹」を発動した時、刃の残りHPが1になる。「無間剣樹」はSPを回復できない。

「余さず…返そう!」

戦闘スキル   

地獄変

刃のHPを最大HP30%分消費して「地獄変」状態に入る。「地獄変」状態では戦闘スキルを発動できず、自身の与ダメージ+12%/40%、通常攻撃「支離剣」が「無間剣樹」に強化される、3ターン継続。残りHPが足りない場合、戦闘スキルを発動した時、刃の残りHPが1になる。この戦闘スキルはEPを回復できない。この戦闘スキルを発動した後、ターンは終了しない。

必殺技

大辟万死

刃の残りHPを最大HPの50%にし、敵単体に刃の攻撃力24%+最大HP60%+戦闘中失った累計HP60%/攻撃力40%+最大HP100%+戦闘中失った累計HP100%分の風属性ダメージを与え、隣接する敵に刃の攻撃力9.6%+最大HP24%+戦闘中失った累計HP24%/攻撃力16%+最大HP40%+戦闘中失った累計HP40%分の風属性ダメージを与える。戦闘中失ったHPの累計のカウントは、刃の最大HPの90%を超えず、必殺技を発動した後にリセットされる。

「この佳景、俺には届かぬが…」

「皆を招こう…」

「…はぁ!」

天賦

倏忽の恩賜

「彼岸…葬送!」

自身がダメージを受ける、またはHPを消費した時、チャージを1層獲得する。チャージは最大で5層累積できる。この効果は攻撃を1回受けるたびに1層まで累積できる。チャージが上限に達した時、敵全体に追加攻撃を1回行い、刃の攻撃力22%+最大HP55%/攻撃力44%+最大HP110%分の風属性ダメージを与え、刃の最大HP25%分のHPを回復する。追加攻撃を行った後、すべてのチャージを消費する。

めっちゃ回復してびっくりしたわ。

追加ダメージも多いし。

回復するからといって、放っておくと戦闘不能になるので注意。

自分から傷ついておきながら、逆ギレして攻撃する刃ちゃん。

秘技

業途風

敵を攻撃。戦闘に入った後、刃の最大HP20%分のHPを消費し、敵全体に刃の最大HP40%分の風属性ダメージを与える。残りHPが足りない場合、秘技を発動した時、刃の残りHPが1になる。

待機モーション、剣を大事そうに抱きしめてるの好き( ´ω` )

かっこいいなぁ!刃ちゃん!!

めっちゃ強いし!メインパーティ候補に入ってくると思います。

ただ、もうちょっと腹から声出してほしいな。

★おまけ

刃を回復させると、「余計な...」と言われる。

自分で回復するからいいと...?w

ナターシャ「ほんの気持ちよ、気にしないで

刃「余計な...」

羅刹さんだとさらに面白いらしい。

刃の体力が減る→羅刹が回復→刃「余計な...」の繰り返しらしいww

 

刃ちゃん強いので、育成をしていきたいと思います!

ゲームエイト

崩壊:スターレイル 公式Twitter

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.