時代のかたすみで

カフカママこわい

カフカさんは一番怒らせてはいけない人だと思う。

 

先日、カフカさんが出たので紹介していきます。

カフカさんを引いた時の記事↓

カフカ

CV:伊藤静大原ななこ〈2代目〉クレヨンしんちゃん)、アイちゃん・ヤッターマン2号ヤッターマン〈平成版)など

通常攻撃

止まない夜の喧騒

指定した敵単体にカフカの攻撃力50%/100%分の雷属性ダメージを与える。

「一瞬よ。」

戦闘スキル

月明かりが撫でる連綿

指定した敵単体にカフカの攻撃力80%/160%分の雷属性ダメージを与え、隣接する敵にカフカの攻撃力30%/60%分の雷属性ダメージを与える。指定した敵が持続ダメージ状態である場合、付与された全持続ダメージ状態が、本来のダメージ60%/75%分のダメージを発生する。

よく見ると、蜘蛛の巣になってる。

天賦

優しさもまた残酷

「ちゃんと立ちなさい。」

カフカ以外の味方が敵に通常攻撃を行った後、カフカは追加攻撃を行い、その敵にカフカの攻撃力42%/140%分の雷属性ダメージを与え、100%の基礎確率で攻撃を受けた敵を必殺技が与えるものと同じ感電状態にする、2ターン継続。この効果はターンが回って来るたびに1回まで発動できる。

必殺技

悲劇最果ての顫音

「素晴らしい時は…やがて過ぎ去る。」

敵全体にカフカの攻撃力48%/80%分の雷属性ダメージを与え、100%の基礎確率で攻撃を受けた敵を感電状態にし、付与された感電状態が本来のダメージ80%/100%分のダメージを発生する。感電状態は2ターン継続。感電状態の敵はターンが回ってくるたびに、カフカの攻撃力116%/290%分の雷属性持続ダメージを受ける。

「お別れの時間よ。」

薬莢が落ちる音好き。

「…ポン!」

ヒエッ...

秘技

許しは慈悲に非ず

「痛い?」

一定範囲内のすべての敵を攻撃。戦闘に入った後、敵全体にカフカの攻撃力50%分の雷属性ダメージを与え、100%の基礎確率で敵単体それぞれを、必殺技が与えるものと同じ感電状態にする、2ターン継続。

痛いです。

狙われたら逃げられない...

カフカさんは全て持続ダメージを強制的に発動させるのが強みです。

ですが、付与できる持続ダメージは必殺技のみのため、持続ダメージを付与できる、セーバル、サンポ、ルカのうち誰か一人を入れることをおススメします。


★おまけ

カフカさんが持っている「銃」について

聞いて:ここから僕のミリタリートークが始まります。

このサブマシンガン

(出典:義勇兵台北槍店

イングラムM11(MAC-11)に似ている。

というか、モデルになった銃だと思います。

  MAC-11 短機関銃 
全長 248mm(ストック収縮時)
460mm(ストック展開時)
重量 1,590g
口径 9x17mm 
装弾数 16/32発
発射速度 1,200発/m

(出典:イングラムM10

発射速度(フルオート)が毎分1200発という、サブマシンガンの中でもかなり速い部類に入ります。

32発を1.5秒くらいで撃ち尽くします。

連射が速いかつ軽量。

...ですが、それに加えオープンボルト方式(撃針と遊底が一体化しているもの)であるため、反動が大きく命中精度はそれほど高くありません。

カフカさんはそれを片手で、しかも二刀流。

さらに、確実に敵に当てる。

恐ろしい...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

敵に回したく...いや敵だった。

カフカさんは絶対に怒らせてはいけない!!

だってママだもん。ママは怒ると怖い。

今は主人公に対しては優しいけど、いつキレるか分からない...!

でも、まぁぶっちゃけ、サブマシンガンは命中精度とか関係ないです。

元々、弾をばらまくための武器ですから。

ほら、カフカさんもばら撒いてる。

ふふっ、全員死刑☆

ぽんっ🤚

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

皆さんも、カフカさんだけは怒らせないようにしましょう。

クソコラ作りました。

元ネタは...分かりますよね?w

★おまけ2

いろんなサブマシンガン比較。

画像   






名称 H&K MP5 APC9 9mm機関けん銃
採用国 アメリ ドイツ 日本(自衛隊)
全長 550 mm(ストック収縮時) 385mm(ストック収縮時) 339mm
700 mm(ストック展開時) 597mm(ストック展開時)
重量 3.08 kg 2.5kg 2.8 kg
口径 9x17mm  9x17mm  9x19mm
装弾数 10/15/20/30/32発 10/20/30発 25発
発射速度 800発/分 1,080発/分 1,185発/分

出典:(H&K MP5/ブリュッガー&トーメ APC/9mm機関けん銃/画像:陸自調査団

自衛隊のもわりと速い!

オープンボルト方式だけど、命中精度は悪くないらしい。

(ただ、使い勝手というか評判はあまりよくないという声も)

というか何の話してるんだ...?w

MAC-11の射撃動画

ゲームエイト

崩壊:スターレイル 公式X(Twitter)

この記事を書いた人のX(Twitter)

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.