時代のかたすみで

9月30日(土)

昨日は「中秋の名月」でした。

(出典:ウェザーニュース

自分が住んでいる所から見えるか不安でした。

最初はこんな感じで雲に隠れていました。

黒い影みたいのは雲です。

ですが、一瞬だけ晴れたので、それを狙って撮影しました。

※トリミング加工してます。

中秋の名月と満月が重なることは珍しく、次に見ることが出来るのは7年後の2030年になるそうです。

 

撮影終わった後、またすぐに雲に隠れてしまい見えなくなってしまいました。

撮れてよかった!!

お団子、食べたかったなぁ~(´・ω・`)

 

今日で早いもので、9月が終わりますね。

ここ最近はわりと気温も低く過ごしやすいですが、このままずっとこの気温であってほしいですね。

では、10月もよろしくお願いします。

(※当ブログの写真は無断転載禁止です。) 

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.