時代のかたすみで

スターレイル、「ネタ」集

ネタも多しな崩壊スターレイル

スターレイルには、アニメや漫画、さらには映画のネタもあります。

何個か見つけたので、紹介します。

  目次

 

1.ガンダム・エヴァ

「進めば二つ、逃げたら一つ。」

「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ...」

(出典:機動戦士ガンダム 水星の魔女

一番上は「機動戦士ガンダム 水星の魔女スレッタ・マーキュリーのセリフ。

本物はセリフは逆で、「逃げたら一つ、進めば二つ」です。

(出典:エヴァンゲリオン新劇場版:序

2番目は「エヴァンゲリオン」の碇シンジのセリフ。

そういえば、miHoYoはエヴァが好きらしいですね。

 

2.ハガレン

「お前のような勘のいい配達員は嫌いだよ。」

(出典:鋼の錬金術師

元ネタは鋼の錬金術師」のショウ・タッカーのセリフ。

 

3.ゆるキャン△

「くぁwせdrftgyふじこlp」

元ネタはインターネットスラング

ですが...

(出典:ゆるキャン△

ゆるキャン△」で志摩リンが送ったメッセージでもあります。

お前はリンたんじゃなくて、リンちゃんだったのか!!

主人公も斉藤恵那っぽいメッセージを送っているw

 

ここからは映画ネタです。

紹介するのは8/5~8/12に行われたWebイベント、「コード:ACTION」です。

※このイベントは終了しています。

 

4.ショーシャンクの空に

(出典:崩壊:スターレイル

カフカさんが雨に打たれているフィルム。

(出典:ワーナー公式 ショーシャンクの空に

元ネタはフランク・ダラボン監督の『ショーシャンクの空に』です。

 

5.マトリックス

(出典:崩壊:スターレイル

刃ちゃんと銀狼ちゃんが写っているフィルム。

(出典:cinemacafe.net マトリックス リローデッド

元ネタはラナ・ウォシャウスキー、 リリー・ウォシャウスキー監督の『マトリックス』です。

 

6.ゴッドファーザー

(出典:崩壊:スターレイル

カフカさんが椅子に座っているフィルム。そして特徴的な形の窓枠。

(出典:映画ナタリー ゴッドファーザー

元ネタは フランシス・フォード・コッポラ監督の『ゴッドファーザー』です。

背景の窓とかモロ似てますよね。

ゴッドファーザーじゃなくて、ゴッドマザーってこと!?

 

7.インセプション

(出典:崩壊:スターレイル

仙舟を前に立つ刃ちゃんのフィルム。

(出典:MOVIE WALKER PRESS インセプション 

元ネタはクリストファー・ノーラン監督の『インセプション』です。


ネタ多すぎでしょ。

でも、そういうところ大好き。

皆さんはいくつ分かりましたか?

 

他にも出てきたら、またまとめます。

これもあった!という方はコメントください。

崩壊:スターレイル 公式サイト

崩壊:スターレイル 公式X(Twitter)

この記事を書いた人のX(Twitter)

スターレイルやってる人はだいたいフォロバします。

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.