時代のかたすみで

鏡流さんに月に代わっておしおきされたい

鏡流師匠、一生ついていきます。

鏡流(ケイリュウ)

CV:桑島法子[日向冬樹<2代目>(ケロロ軍曹)、ロゼ・トーマス(鋼の錬金術師)、珊瑚犬夜叉)など]

鏡流さんが出た時の記事↓

今回は、とてもお美しい鏡流さんをご紹介します。

※レベルなどは記事を書いた当時(10月)のものです。

通常攻撃

流影穿

指定した敵単体に鏡流の攻撃力50%/100%分の氷属性ダメージを与える。

「切先は戻らぬ!」

戦闘スキル

無罅の飛光

指定した敵単体に鏡流の攻撃力100%/200%分の氷属性ダメージを与え、「朔望」を1層獲得する。

「飛光よ、差せ!」

戦闘スキル-天賦-

「月光を剣とせん。」

かっこいい...

淡月転魂

「朔望」を2層所持する時、鏡流は「転魄」状態に入り、会心率+40%/50%。同時に行動順を100%早め、戦闘スキル「無罅の飛光」が「寒川映月」に強化される。「転魄」状態の鏡流はこの強化戦闘スキルのみを使用できる。「転魄」状態で攻撃を行なった時、自身以外の味方のHPをそれぞれの最大HP4%分消費し(残りHPが足りない場合、攻撃を行なった時、自身以外の味方の残りHPが1になる)、鏡流の攻撃力が、その回に消費したHP540%分アップする。攻撃力アップ量は鏡流の基礎攻撃力の90%/180%を超えず、その回の攻撃が終了するまで継続。「転魄」状態が終了するまで、再度「転魄」状態に入ることはできない。「朔望」は最大で3層累積できる。「朔望」が0層になると、「転魄」状態が解除される。

たまに狂ったような笑い声出すの好き。

素顔、めっちゃ美人(,,・ω・,,)

かわいい。

必殺技

曇華生滅、夢瀉す天河

指定した敵単体に鏡流の攻撃力180%/300%分の氷属性ダメージを与え隣接する敵に鏡流の攻撃力90%/150%分の氷属性ダメージを与える。攻撃を行なった後に「朔望」を1層獲得する。

「この月華で…」

「すべてを照らさん!」

ヒエッ...

強すぎでしょ。

秘技

神識照らす月影

秘技を使用した後、自身の周囲に20秒間継続する特殊領域を作り出す。特殊領域内の敵は凍結状態になる。特殊領域内の敵と戦闘に入った後、自身のEPを15回復し、「朔望」を1層獲得して100%の基礎確率で敵を凍結状態にする、1ターン継続。凍結状態の敵は行動できず、ターンが回ってくるたびに攻撃力80%分の氷属性付加ダメージを受ける。味方が作り出した領域は1つまで存在できる。

「乗月返真」

補足

編成にブローニャを入れる際、鏡流の速度をブローニャより速くすると恩恵を受けやすくなります。
ペラや銀狼は防御力を下げる効果がありますが、防御力無視は100%までなので注意。
また、鏡流は強化状態に戦闘スキルを使用すると味方全体のHPを消費してしまいます。パーティ全体のHPが減っている時などは、戦闘不能になる可能性もあるので気を付けましょう。

おすすめ光円錐はもちろん、モチーフの「この身は剣なり」。

会心ダメージ上昇・与ダメージ上昇・防御力無視と効果が多いため汎用性が高いです。ただ欠点があり、会心率が上がりません。ですが天賦で+50%確保でき、他のキャラも遺物の胴体を会心率にすればある程度確保できます。


★おまけ

鏡流さんのスマホケースかわいいね。

ん...?なんか見たことあるような...

もしかしてこいつか...!?
いや...まさか...ね...?

(出典:HoYoWiki
鏡流さんのスタンプ。
あれ...?このポーズ...

完全にこれである。
これはやってるな、miHoYo。
★おまけ2

秘技を使うと目隠しが取れる。

美人やなぁ...///

この目隠しなしの状態でプレイさせてよ!!

スマホで裏技?使えばできるらしいけど、PCだと難しいっぽい。

最後に一言....

鏡流さん、僕を月に代わっておしおきしてください!!

※「これが言いたかっただけだろ」というツッコミはなしでお願いします。

崩壊:スターレイル 公式サイト

崩壊:スターレイル 公式X(Twitter)

この記事を書いた人のX(Twitter)

スターレイルやってる人はだいたいフォロバします。

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.