時代のかたすみで

怪異退治はフォフォちゃんにお任せ!?

直ぐに呼びましょう、判官様!

フォフォ

CV:長縄まりあ[血小板(はたらく細胞)、ティアミリス・グレ・フォルトーゼ(六畳間の侵略者!?)、カンナ/カンナカムイ(小林さんちのメイドラゴン)など]

シッポ

CV:平林剛[幹部A(チェンソーマン)、蒲鶮(キングダム)、体内アナウンス/赤血球/キラーT細胞/赤脾髄(はたらく細胞BLACK)など]

今回は、愛おしいフォフォちゃんをご紹介します。

通常攻撃

令旗・風雨招来

指定した敵単体にフォフォの最大HP25%/50%分の風属性ダメージを与える。

めっちゃプルプルプルプルプルプルプルプルって足が震えてる音するの好きw

シッポ「ほーらよっと。」

フォフォ「やあああ——」

戦闘スキル

霊符・護身

指定した味方単体のデバフを1つ解除し、フォフォの最大HP14.0%+140/21.0%+560のHPを回復する。同時にターゲットに隣接する味方のHPをフォフォの最大HP11.2%+112/16.8%+448回復する。

フォフォ「邪を払い…魅を縛らん…」

悪霊退散!悪霊退散!

デバフ解除がめちゃくちゃ優秀!

これ、すっげぇ便利。

必殺技

シッポ・神鬼使役

自身以外の味方のEPをそれぞれの最大EP15.0%/20.0%分回復し、それら味方の攻撃力+24.0%/40.0%、2ターン継続。

フォフォ「こ、来ないで…」

シッポ「うろちょろと目障りなんだよ

目がぐるぐるしてるのかわいいね。

シッポ「悪鬼は、俺様だけで充分だ!」

天賦

憑依・真気通天

戦闘スキルを発動した後、フォフォは2ターン継続する「厄払い」を獲得する。フォフォのターンが回ってくるたびに「厄払い」の継続時間-1ターン。フォフォに「厄払い」がある場合、味方のターンが回ってきた時、または味方が必殺技を発動した時に、その味方のHPをフォフォの最大HP3.0%+30/4.5%+120回復する。同時に、残りHPが50%以下の味方それぞれに回復効果を1回発動する。「厄払い」が発動され、味方が治癒された時、その味方に付与されたデバフを1つ解除する。この効果は6回発動できる。再度戦闘スキルを発動すると、発動可能回数がリセットされる。

秘技

凶相・鬼物圧伏

シッポ「失せろ——」

フォフォ「ひぃっ…」

失せろ!?シャ〇クスさん!?

フォフォが周囲の敵を威嚇し、敵を「魂魄飛散」状態にする。「魂魄飛散」状態の敵はフォフォの反対方向に向けて逃げる、10秒継続。「魂魄飛散」状態の敵と戦闘に入った後、100%の基礎確率で敵それぞれの攻撃力-25%、2ターン継続。

光円錐

驚魂の夜

装備キャラのEP効率+12%。味方が必殺技を発動した時、装備キャラは残りHP割合が最も低い味方のHPを、その味方の最大HP10%分回復する。装備キャラが味方に治療を行った時、その味方の攻撃力+2.4%、この効果は最大で5層累積できる、2ターン継続。

おすすめの光円錐は、フォフォがモチーフの「驚魂の夜」。

・EP効率UPにより、必殺技が発動しやすい。

・攻撃バフもできるのでサポート力が上がる。

・固有の回復効果があるので強力。

などの効果があります。

よぉ、ここにいるぜ

装備キャラの最大HP+8%。装備キャラが戦闘スキルを発動した時、治癒量+16%。2ターン継続。

2023/12/6までの限定イベント、「狐斎志異」にて入手可能な光円錐。

HPと治癒量UP効果で回復量を大幅強化できます。

 同じ気持ち

装備キャラの治癒量+10%。戦闘スキルを発動する時、味方全体のEPを2回復。

・治癒量を上昇させることができる。

・戦闘スキル発動時に全体のEP回復ができる。

などの効果があります。

補足

【強い点】

天賦で味方のターン開始時・必殺技発動時に回復を行い、デバフも解除しますまた、戦闘スキルでもデバフ解除ができるため、強敵と戦う際にはとても優秀となります

デバフ解除キャラとしては、スタレ史上最強だと思います。

【弱い点】

戦闘スキルの回復量は大きいですが、味方全体を一気に回復することはできません。

一度劣勢になると立て直しが厳しい可能性があるので、ピンチになる前に回復するようにしましょう。

フォフォは最大HPに応じた治癒を行うキャラなので、HPの上昇を重視してビルドを組むのがおすすめです。また、サポーターとしての役割もするので、速度・EP回復効率も上げるとより良いです。

また、味方全体のEPが回復できるので、必殺技が強力なキャラと一緒に編成するのがおすすめです。

個人的おすすめはカフカ鏡流飲月など。


★おまけ

フォフォちゃんのスマホケース...

(出典:MOVIE WALKER PRESS

ゴースト〇スターズじゃないか!!

フォフォちゃんの霊符...

(出典:少年ジャンプ+ SPY×FAMILY

アー〇ャさん!?

まーたネタを入れてる...(いいぞもっとやれ)

自分で飛ばした紙ヒコーキなのに...

それにびっくりするのかわいい。

かわいい。

「助けて~!」とか言われながら、足にしがみついてきてほしい。

そしていい子いい子したい。

風属性で、運命が豊穣のフォフォちゃん。

強くてかわいいので、パーティも候補に入ってくるかと思います。

汎用性の高いヒーラー兼バッファーとして活躍してくれるので、引いても絶対に損はしないでしょう!

宣伝

スターレイルのフレンド募集中です!

サポートにフォフォちゃん設定をしています。

よければ使ってあげてください!

お願い(人∀`o≡o´∀人)お願い

UID:805203423

フォフォ 紹介ムービー

崩壊:スターレイル 公式サイト

崩壊:スターレイル 公式X(Twitter)

この記事を書いた人のX(Twitter)

スターレイルやってる人はだいたいフォロバします。

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.