時代のかたすみで

3月31日(日)

明日から新年度ですね。

春らしく、暖かくなってきました。

新社会の方、おめでとうございます。

辛いこともあるはずですが、一緒に頑張りましょう。

でも、本当に辛いことが絶対に逃げてください。

この「逃げろ」は「嫌なことがあったら逃げろ」という意味ではないです。

「戦ってみて無理だな、と思った時は逃げろ」ということです。

 

完璧を目指す必要はないです。

誰かを頼ってください。

焦る必要もないです。

ゆっくり休んでもいいです。

 

知らないうちに蓄積されている、ストレスに注意してください。

お休みの日はしっかりと遊びましょう。

 

成長するスピードは人それぞれです。

他の人(同期)と比べる必要はないです。

自分を信じて積み重ねていきましょう。

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.