時代のかたすみで

3月23日(土)

ヨドバシで三脚雲台を買って(取りに行って)きました。

詳細↓

三脚MT190CXPRO4/雲台MHXPRO-3W

2つとも別売りなのです。

別売りなので、レンズの重さ(大きさ)に合わせて交換ができます。

三脚はカーボン製なのでとても軽いです!

(なお、雲台は結構重いw)

雲台の耐荷重は8kgなので、大きい望遠レンズでもへっちゃらです!

すごく安定してます!

買ってよかった。

ただ収納ケースが付いてないので、いつか買わないと。

 

さっそく三脚を使って月を撮ってみました↓

十三夜の月

25日が満月みたいです。

天気が良ければ撮影したいです!

あ、微調整ができてすごい撮りやすかったです。

 

新しい三脚も買ったので、夜景とか撮影しに行きたいですね。

また頑張って撮影していきます。

それでは。

今まで撮影したもの

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.