時代のかたすみで

3月21日(木)

昨日、ヨドバシで三脚を買う予定だった。

「日記なんだから、昨日更新するべきでは?」というツッコミはなしでお願いします。

新しい三脚が欲しくて、ヨドバシカメラに行ってきました。

今使ってるのが少し調子悪いので...

MT190CXPRO4

(出典:Manfrotto JP

これ買う予定でした。カーボン製なので軽いです。

この三脚の製造はマンフロットというイタリアのメーカーです。

店員さん曰く、「ウクライナ情勢で入荷が遅れている」とのこと。

 

おおっと...?となりました。

でも一応在庫を調べてもらったら、あるにはあるみたいでした。

ただ、在庫がなかったので他店舗からの取り寄せになりました。

よしこれで安心!

というわけにはいきません。

この三脚、雲台が別売りなんです。

※雲台とは、カメラを載せる台です。

MHXPRO-3W

(出典:Manfrotto JP

望遠レンズにも使える雲台を買いました。

微調整ができて、正確な撮影が行えます。

MK190GC4-3WG

(出典:ヨドバシドットコム

ちなみに、最初に買おうとしてたやつ。

雲台付きなのでこれにしたかったのですが、耐荷重が望遠レンズに合ってなかったので...

 

ですが三脚と雲台を別々で買うのと、雲台付きで買うのと値段があまり変わりませんでした。

なので、別々に買いました。

"MT190CXPRO4"の値段がだいぶ安くなってるそうでして。

 

 

Ex-630 N

(出典:Velbon

ちなみに、今まで使ってた三脚。安いやつ。

よくこれで頑張ったな~と思いました。

望遠レンズに耐えてくれてありがとう。

 

届いたら、また頑張って撮影していきますね!

楽しみです~!


Manfrotto 公式サイト

 

商品リンク

この記事を書いた人のX(Twitter)

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.