時代のかたすみで

スターレイル、「ポ〇モン」集

アウトに限りなく近いアウト。

ポケモンっぽい」と言われてた、イベント「エーテル戦線」。

どこが似ているのか見ていきましょう。

※この記事は一度公開したものを非公開、再編成したものです。

 

1.「いけ!体当り!」

「なの、任せた!」

体当り」だとか「任せた」がモロそれだよね。

 

2.「目が合ったら...!」

「目が合ったらバトルする!」

やっぱりポケモンじゃないか!

3.「〇〇マスターになる!」

「エーテル戦線マスターになる!」

アウトォォォ!!

それ以上いけない。

 

4.「超最悪!」

「超最悪ーーー!」

ロケット団の「やな感じー!」ってことだよね。

吹っ飛んでいけば完璧。

5.「ゲットだぜ!」
「ゲットだぜ!」

これもかなりアウト。

 

 6.シロガネ山

 

最終決戦のため、常冬峰へ向かう2人。

元ネタは『ポケモンマスターズ EX』の3周年のPV。

これは絶対にやってる。

戦闘始まった時フックが黙ってたし、そこもレッドに似てた。

元ネタ↓

 ちなみに...

なみにですが、 ずっと前からポケモンのネタはあります。

ボルダータウンの「ファイトクラブ」にて...

対戦相手の流浪者がアッシュ」。機兵が「ビ・カ・チュ」。

お分かりかと思いますが、「ビ・カ・チュ」は「ピカチュウ」。

「アッシュ」はアニメポケモンの「サトシ」の英語名(ash)。

※初戦だと、主人公のセリフが「どこかで聞いたことある名前」と言いますw

はい、やってるなmiHoYo。

これはもう言い訳できない。

 

まぁ、怒られない程度にやってほしいですw

スターレイルは他にも色んなネタがあるので、良ければどうぞ↓


崩壊:スターレイル 公式サイト

崩壊:スターレイル 公式X(Twitter)

この記事を書いた人のX(Twitter)

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.