時代のかたすみで

カメラ好きな方は読んでほしい漫画!PENTAXも登場!!

カメラが好きな方におすすめな漫画をご紹介します!

僕が使っているPENTAX KPも登場します。

(最終更新日:2023.7.1)

『カメラ、はじめてもいいですか?』

今回は、カメラ、はじめてもいいですか?という漫画をご紹介します!

f:id:blacksnivy:20220218232950p:plain

(出典:カメラ、はじめてもいいですか? 1巻

根暗で猫背(そして巨乳な)自分が好きじゃない女子高生のミトがお隣のお姉さんに誘われたのはファインダー越しの世界!?一眼カメラから新しい世界を見て 一歩踏み出そう!ヤマノススメしろが描くガールズホビーコミック!

 (引用:カメラ、はじめてもいいですか? 第1巻( しろ ) | 少年画報社

あの『ヤマノススメ』を描いた方の作品です!

登場人物

ミト(池田ミト)/愛機:FUJIFILM X-T3

(出典:カメラ、はじめてもいいですか? 1巻

本作の主人公。隣の部屋に住んでるチサトに撮影モデルを頼まれたことをきっかけに、カメラを始める。

f:id:blacksnivy:20220219011424j:plain

(出典:FUJIFILM

チサト(綿矢チサト)/愛機:FUJIFILM X-T20

(出典:カメラ、はじめてもいいですか? 1巻

ミトの隣に住んでいる。ミトに撮影モデルになってほしいと頼み、一緒に出掛けるカメラに興味を持ったミトにカメラを貸す。

f:id:blacksnivy:20220219011511p:plain

(出典:FUJIFILM

モア(音海モア)/愛機:PENTAX KP

(出典:カメラ、はじめてもいいですか? 1巻

ミトが写真を撮影している時に出会う。

f:id:blacksnivy:20220219011553j:plain

(出典:RICOH IMAGING

毒島リン子/愛機:RICHO GRⅢ

(出典:カメラ、はじめてもいいですか? 1巻

モアの友人。ミトと公園で出会う。

f:id:blacksnivy:20220219011950p:plain

(出典:RICOH IMAGING

ナギ(八重樫ナギ/愛機:Nikon Z50

(出典:カメラ、はじめてもいいですか? 1巻

チサトの写真友達で、ミトたちの地元にあるカメラ店の店員でもある。

f:id:blacksnivy:20220219012035j:plain

(出典:Nikon


キャノンェェ...

ゆるふわ系なカメラ大好き女子たちが繰り広げる日常!

富士フィルムペンタックスといった、マニアックな機種も出てきます。

各カメラメーカーが全面協力しているそうですよ。

星空を撮ろうと思ったけど途中で曇って断念」...いったカメラマンあるあるや、主人公のように「カメラを始める時、どの機種を選べばいいか...」といった共感できる箇所も多数!

自分が使っているカメラが出てくると、ニヤニヤするというか嬉しいですよね~!

僕はモアちゃんと同じ(PENTAX KP)機種~(^^♪

「コラム」もあり、作者さんのカメラ愛が伝わってきて、楽しいです!

カメラ好きな方はぜひ一度、お手にとってみては?

テレビドラマ化決定!

BS松竹東急「月曜ドラマ」枠で放送予定!

少年画法社

試し読みもできます。

商品リンク

1巻

2巻

3巻

4巻

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.