時代のかたすみで

9月23日(土)

近くの公園で彼岸花を撮ってきました。

今日は午前中は雨でした。

午後には止みましたが、雲行きが怪しかったです。

結局降らなかったけど。

それを狙って、カメラを持ってちょっと外出。

彼岸花は別名、「曼珠沙華(マンジュシャゲ)」とも呼ばれています。

赤い彼岸花花言葉は、「情熱」・「再会」・「独立」・「諦め」・「悲しい思い出」だそうです。

白い彼岸花も発見。

白い彼岸花の花言葉は、「また会う日を楽しみに」・「思うのはあなたひとり」だそうです。

去年の9/25に、埼玉県の巾着田という所で彼岸花を撮りましたが、あそこは素晴らしかったです。

今年も行こうと思いましたが、残念ですが時間がなさそうです。

(※当ブログの写真は無断転載禁止です。) 

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.