時代のかたすみで

1月7日(日)

本日は千葉県船橋市にある、陸上自衛隊習志野演習場へ行ってきました。

電車2時間+バス30分かかりました。

習志野演習場(習志野駐屯地)行くの初めてでした。

木原稔 防衛大臣

めっちゃ遠くでしたが、なんとか写りました。

CH-47JA

輸送ヘリコプター。

大型車両などの空輸、基地・駐屯地間の航空輸送などを行う。

C-2

人員や物資を輸送する輸送機。

第1空挺団の隊員が降下。

10式戦車

国産主力戦車。

火力・機動力・防護力の向上及び、小型・軽量化に成功している。

(※当ブログの写真は無断転載禁止です。)

取り急ぎ、こんな感じです。

始めていく場所で、遠くてとても疲れましたが楽しかったです!

※Xにも投稿してるので、よければ!

今日の内容はまた後日、別の記事で書きます。

★おまけ

当日限定(日付入り)の、数量限定ワッペンです。あとストラップ。

買えてよかったです~(/・ω・)/

陸上自衛隊 第1空挺団

自衛隊・ミリタリー関連

この記事を書いた人のX(Twitter)

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.