時代のかたすみで

『帰ってきた 名探偵ピカチュウ』感想

帰ってきた 名探偵ピカチュウ』のプレイした感想を書きます。※ネタバレあり。

ちまちまプレイして去年の12月くらいにクリアしましたが、クリアした感想を今更ながら書いていきます。

まぁまぁ辛口で行きます。

自己評価:7/10

まずこの作品は3DSからの続編で、2018年なので約5年前。

ちゃんと前作のやりました。↓

悪いところ

・前作なんて全然覚えてない

新作の前に移植を出してほしかったな~というのが一つ。

5年前のことなんて忘れてるわw

前作に出てきたキャラも出てくるので、今回初めてやる人は「誰だコイツ」ってなります。逆にやってた人は「そういえば居たな~」ってなります。

前作(3DS)やってない人はあまり楽しめないかもしれない。

前作+映画(実写)を見た人は楽しめると思います。

・声優変更

声優変更は仕方ない?のかもしれませんが、前作のピカチュウの声優大川透さん。今作が山寺宏一さん。

自分的には大川さんが完璧すぎたので、声優変更に違和感を感じてしまった。

・難易度は低め?

難易度自体は低くいので、子供向けだと感じました。

大人がやると物足りなさを感じるかもしれない。

良いところ

・ピカチュウがかわいい

中身はおっさんと言えども、ピカチュウなのでかわいい。

・ポケセンオンラインの箱がGOOD!

ポケセンオンライン注文した人は、この特別な段ボールで届きます。

豪華なのでとても良かった。

・グラフィックが大幅に進化

グラフィック綺麗。

3DSからやっぱり進化してるな~と思いました。


★最後に

メタスコアは68点らしい。

まぁ、うーん...て感じ。

自分的にはゲームの面白かったので、内容は悪くはないと思いましたね。

ちなみにAmazonのレビューが低いなと思ったら、「プロモカードが入ってなかった」という内容ばかりでした。

★おまけ

ストーリーのだいぶ後半で出てくるこのシーン...

Gメン’75 第01話 東映シアターオンライン

GメンのOPやんけ!!

今の子供には絶対分からないネタ。

...いや、下手したら大人も分からないぞww


『帰ってきた 名探偵ピカチュウ』公式サイト

この記事を書いた人のX(Twitter)

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.