時代のかたすみで

時代のかたすみで

広島旅行 3

9月1日~3日まで広島に旅行しに行ってきました!

行った場所のレポートなどをしていきたいと思います。

 ※これは"Part 3"です。

Part 1→広島旅行 1

Part 2→広島旅行 2

~3日目~

広島旅行、最終日です。

3日目は尾道に行きました。

広島市から尾道市までは約80kmほどあります。

f:id:blacksnivy:20190928130048j:plain

尾道駅に、トワイライトエクスプレス瑞風が停車していました。

 猫の細道

f:id:blacksnivy:20190929231027j:plain

 「猫の細道」、ここ有名ですよね~

f:id:blacksnivy:20191001200023j:plain

歩いていくと、猫の石の置物が。

福石猫」と言うそうです。

f:id:blacksnivy:20191001200439j:plain

ここにも猫が。

 千光寺

f:id:blacksnivy:20191001204041j:plain

ちょっと歩くと、「千光寺ロープウェイ」というのがあったので乗りました。

f:id:blacksnivy:20191001205221j:plain

尾道が一望できます。

f:id:blacksnivy:20191001205723j:plain

尾道といえば、ここ知ってますか?テレビで見たことありませんか?

そう、「警備員と猫」で有名な「尾道市美術」です。

 

...残念ながらこの日は、展示替えでお休みでした(´・ω・`)

f:id:blacksnivy:20191001211256j:plain

ですが、猫はあちらこちらにいましたよ!

f:id:blacksnivy:20191001211359j:plain

この近くにお店があったので、おそらくそこの猫?だと思います。

f:id:blacksnivy:20191001211448j:plain

また歩いていると猫。

f:id:blacksnivy:20191001211721j:plain

こうやって寝てますが、この後起きて僕の足元に寄って来ました。

触らせてくれたりもくれました。笑

f:id:blacksnivy:20191001211925j:plain

とっても、かわいかったです。

f:id:blacksnivy:20191001212132j:plain

尾道本通り商店街にいた猫。

地元の人に懐いてますね。

麺や 雑兵

f:id:blacksnivy:20191003234840j:plain

尾道といえば、尾道ラーメンですね!

背油たっぷりでしたが、わりと食べやすかったです。

本当は同じ通りにある有名な所に行く予定でしたが、一時閉店(?)なので行けませんでした。(´;ω;`)ブワッ

原爆ドーム

最後に、広島に戻ってきました。

f:id:blacksnivy:20191002224058j:plain

原爆戦没者慰霊碑です。

手を合わせる外国人の方が多かったです。

この後、資料館も行きました。

写真を見るたび、胸が痛みます。

人類は二度と、過ちをしてはいけません。

 

Part 3はこれで終わりです。

(※当ブログの写真は無断転載禁止です。)

~広島旅行を終えて~

...というわけで、広島旅行はこれで終わりです。

広島の人は本当に良い人ばかりでした!

数えくれない親切をしてくださいました。

道を教えてくれたり、いいお店を紹介してくれたり...。

 

なかなかなハードスケジュールだったので、ゆっくり見たりする暇はあまりありませんでした。

今度来るときは、もう少しゆっくりしたいです!

桜の時期や紅葉の時期に行ってみたいです!

 

皆さんも広島にぜひ訪れてみてください!

それでは!

リンク集

猫の細道 尾道市の観光情報

尾道 千光寺 公式ホームページ

尾道市立美術館 公式ホームページ

尾道 雑兵 (Retty

広島市 原爆ドーム

Copyright © 2024 In the Corner of the Era. All rights reserved.